とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

ブルガリアの路上

ブルガリア*ソフィア    雨のち曇り

呪いなの?
長距離バス乗る度に、隣りの席の人、巨漢なんですけど。
僕にかけられた呪いなの?
寝ようとしている僕に巨漢の進撃なんですけど。
肉厚の圧迫感が少なく見積もってハンバーグ100枚分なんですけど。
1枚1000gなんですけど。
まじなんですけど。

DSC_0005_20130509174822.jpg

午前4時。ソフィアのバスターミナル。


最初に言っとくと後半、宗教絡みでめちゃ意味不明な一日でした。
なのでバスターミナルから街まで行くのに迷子になって僕の心折れかけた話は、はしょります。
これはこれで困ったけど。


ソフィアのマケドニア.スクエアという場所にある"ホステル.モステル"という
ギャグみたいな名前の安宿にとりあえず行きました。
1泊9ユーロ。やっぱ高いっす。ヨーロッパ。
ただ、朝飯と夕飯、ビールがタダなので、ちょっとした飲み放題だと思って目を瞑ってます。


あ、あとこのホテルで日本人3人に会いました。
僕含めて、4人全員世界一周中で、話は盛大に盛りあがっ…てもないです。
3人のうち2人は今日セルビアマケドニア(国の方)に向かって出ちゃうらしく、忙しそうで
とてもじゃないけど言い出せなかった…。


"いますぐヨーグルトパーティーしませんか!?"なんて言い出せなかった。
言いたかった。
正直言いたかった。
でも、今から夜行列車に乗る人たちに乳酸菌たくさん食べさせて、
お腹ゆるゆるになってマケドニアに入った瞬間お尻の方もマケドニアになったらもう完全僕の責任になってしまうので、唇を結び、ぐっと我慢しました。


それからブルガリア初バスキングに向かいました。

DSC_0002_20130510194622.jpg

DSC_0003_20130510194623.jpg

ちょ、パソコンの異変で、いきなり電源落ちる症状が昨日から続いているので
一旦ここまでにしときます。
続きは後で書きます。





あと、macに詳しい人いたら教えて!
電源いきなり落ちちゃうんですけど、
いきなり画面真っ暗になってしまい、
自分の顔が薄ら画面に写って怖いです。

たすけてください。