とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

あついのもさむいのも嫌い。

IMG_0833.jpg
チャイナタウン。


日本から飛行機で海外に出る時、韓国の次に安かったのがマレーシアでした。
そんな理由でクアラルンプールに来ちゃったので、
正直行ってみたい場所がないんですよね。
というか何があるのかすらよくわかっていません。


IMG_0827.jpg
パキスタン人のアリ。


宿のソファーに座ってると話しかけてきました。
もー心臓バクバクでしたね。
"え、いきなりパキスタン人?ハードル高くね!?"みたいな。
僕は英語が全く話せないので
たばこ1本あげてご機嫌を伺う作戦にでました。


すると、すぐにアリは僕が英語喋れないことに気がついたみたいで
なぜか英語を教えてくれました。


"この人そんなにたばこ嬉しかったのか?"


しばらくしてアリは語りはじめた。
全然ききとれなかったけど
たぶんこんなことを言っていた。


"俺お金なくなったんだ。お前たすけてくれよマジで!!!!"



もー完全嘘だと思ったね。
更に働けクソ野郎!!!とも思ったね。
更に自分にも働けクソ野郎!!!と思ったね。




"また連絡してよ"

メアドだけ渡してアリから逃げた。



IMG_0817.jpg

IMG_0819.jpg

フルーツ甘いです。
1個1リンギット(30円)ぐらい。


IMG_0828.jpg


ベッドが隣だった笑宇。
中国人だけど日本の大学生で、日本語、中国語、英語が喋れるらしい。
すごいですよね。素直に尊敬です。
頭がいいのに屋台で売ってる危なそうな魚の煮付けを
当たり前のように食べて下痢になるとこにも好感が持てますね。


笑宇はこれからマレーシアを北上してタイに向かうらしく
僕もタイに行く予定だったので
途中まで一緒に行くことになりました。


一緒に行くっていうより、
何もわからない僕が笑宇を尾行する形です。



僕のストーキングが始る。