とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

出発ですね。

1カ国目マレーシアです。


はじめての母国離れです。
何この感じ。離乳に似てる。

IMG_228KOOOJPG_20120531163207.jpg

ども。
旅行、はじまりました。


関西空港からマレーシアのクアラルンプールへ。
はじめて飛行機に乗ったけどすごいですね。
まず浮くって凄い。
そして早い。
寝てたんで実感ないですけど。

飛行機降りて荷物を受け取って、入国のスタンプを押してもらったんですが
入国審査ってこんな簡単なの?
もっと質問みたいのされるんじゃないかって構えていたので拍子抜けでした。
まぁ何言われてもアイムソリー連呼しようと思ってましたが。
何聞かれても無駄でしたけど。


真夜中に着いて尋常じゃなくビビってた僕は
とりあえず街というか適当な安宿に行きたくて必死でした。
必死といってもただ闇雲に空港の外ウロウロするぐらいしかしてないんですけどね。


"まいったな…帰りたい…困ったな…帰りたい"
入国して30分で思いました。
その後、欧米人らしき方に話しかけられました。
何言ってるかは微塵もわかんなかったんですけど、

"クアラルンプール!クアラルンプール!!"
と、たくさん言ったら
市街地まで行くバスを一緒に探してくれたのでなんとか
街に行くことに成功しました。


バスはセントラル駅という所で停車したので
そこからはタクシーでチャイナタウンまで向かうことに。
あ、チャイナタウンに安宿がたくさんあるらしいです。


IMG_2284_20120528222304.jpg
拾ったタクシー。


少しシャツ大きいめですね。お兄ちゃんのかな?


チャイナタウンに着いてすぐに日本人に話かけられました。
どこに泊まるかも決めてなかった僕にいろいろ教えてくれます。


IMG_2284_20120528225409.jpg


シンゴ君とトメさん。
おかげさまで、世界一周初夜を宿でむかえられた。



毛布も無いベッドに腰かけ、
とりあえず"宿、辿り着いた記念"に自撮りとかした。
自撮りとか恥ずかしいんですが、その恥ずかしさをバネに成長したいものですね。


ほぼ朝方、パソコン立ち上げてる時ようやく


"あー海外来ちゃったなあ”
って感じた。
窓もない味気ない部屋に
換気扇だけ生意気にまわってる。


なんかテンション上がってノーパンで寝てみた。