とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

6時間シンガポール

シンガポールに着きました。

IMG_2881.jpg


午前3時にチャンギ国際空港に着き、電車も終わってたので
タクシーに乗ってマーライオン公園の近くまで来ました。
写真はタクシーのおいちゃんが"笑って!笑ってー!"って結構のりのりで撮ってくれました。
うまく笑えないんだけど笑顔のコツが知りたい。


普段タクシーなんて乗らないんですが今回は急いでいたので特例。
実はトランジットでシンガポールに少し寄っただけなので朝にはまた飛行機に乗ってます。
数時間しか滞在できないんですけど、ガッカリの名所。
マーライオン先輩を見てがっかりしてみる段取りです。


IMG_2835.jpg

IMG_2803.jpg

シンガポール都会ですね。
横浜のみらとみらいぽくないですか?
横浜行ったことないんでわかんないですけどイメージで。


IMG_2849.jpg

IMG_2848.jpg

あ、いました。マーライオンのちいちゃいやつ。
水吐いてないけど?
まさか枯渇してる?

マーライオンはガポに全部で4体いるらしく
この小さいマーライオンと本家の大きいマーライオンがこのマーライオン公園にいるみたいです。
小さいマーライオンはただの噛ませ犬。



これが本家のマーライオンです。

IMG_2826.jpg

あ、


IMG_2827.jpg


あれ、


IMG_2829.jpg


ああ…


まぁいいんですけどね。
最初からがっかりしたくてマーライオン見に来たわけなんで別にいいんですけどね。
不純な理由で見に来たんで工事中でもいいんですけどね。
ただ、もっと正々堂々とがっかりさせてほしかったです。
みんなと一緒のがっかりがよかった。



このままじゃシンガポールでの思い出が果てしなく皆無になりそうだったのでいろいろと考えた結果。



IMG_2861.jpg

僕がマーの代わりに水を吐くことにしました。
(マーライオン周辺を掃除してるおじさんにホース借りて写真撮って頂いた)



IMG_2948.jpg

IMG_2961.jpg

あ、このマリーナベイサンズというホテルは綺麗でした。
朝方とかいい感じです。
いつか泊まってみたいですね。


3ヶ月ぶりの旅行。
やっぱり楽しいですね。バックパックの重みも新鮮に感じます。
僕はこれからマレーシアを経由して中国の成都に行きます。
一日の間にオーストラリア→シンガポール→マレーシア→中国と4カ国を股にかけるわけですね。4股ですね。



広い中国ですがノービザで15日間。
早歩きで下ってきます。




IMG_2954.jpg

水はいた。