とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

中華は小龍包しか認めてないから

IMG_2994.jpg

中国四川省成都


スクリーンショット(2012-11-06 8.30.06)
ここです。


成都について何も下調べしていなかったんですけど
飛行機の席が隣だったオーストラリア人と仲良くなったので一緒に泊まることになりました。
助かった。

IMG_2988.jpg

ブリン。
ブリンは中国で英語を教える先生をしに来たらしいく中国語も少し喋れる。
教師するのになぜか観光ビザで入国したらしいです。
なぜなのか?


"観光ビザで働けるの?"と聞くと

"ノープロブレム!"と最高の笑顔で言われました。


寝る前になぜか恋バナしました。
中学生ん時の修学旅行を彷彿させますす。
まぁふたり共彼女いなかったので虚しいだけだったけど。


IMG_2980.jpg

IMG_2972.jpg

IMG_2973.jpg

IMG_2978.jpg


錦里という中国の古い町並みや寺が見れる通り。
ブリンが朝から行きたいとうるさいので行ってきました。
僕は京都の町並みのほうが好きです。
あー修学旅行したい。
清水寺行って宇治金時たべたい。


この後、ふたりとも中国のお金"元"がなかったのでATM行きました。
僕がお金おろし終えると横から
"シット!シット!!"と怒鳴り声が聞こえてきました。ブリンです。
ATMにキャッシュカード吸い込まれて出てこなくなってました。
中国でも吸い込まれるんですね。
気をつけよ。



ブリンの友達のオースという人が成都で教師をしているらしく、
その人のマンションに遊びに行った。

IMG_2984.jpg

オースん家から見る市街。


ふたりのネイティブな英会話に僕は全くついていけないので爪ばかり見てます。
しばらくして3人で夕飯食べに行くことになりました。
オースがおごってくれるらしい。


本場四川の中華料理屋。
麻婆豆腐、ナスの油炒め、鶏の足のなんか、とか色々運ばれてきます。
うまい!人の金で食べる中華は!
中華の回るテーブル初めてだったんですけど回す時緊張しますね。
"あ、こいつまたこれ食べるんだ。"とか思われたらちょいハズイですし。



とりあえず小籠包が格別でした。