とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

再出発

ひさしぶりの日本、想像を絶する楽しさでした。


えーと。
せっかくの仕切り直しなのでまず、僕の世界一周計画のお話をします。
費用は55万。
期間はあと1年半ぐらいは海外に居たいと思ってます。
最高レベルの貧乏生活が要求されますね。


まぁ決まってることはこれぐらいですね。
あ、あと年越しはインドにいることが決まってます。
たぶん元旦はバラナシで餅焼いてるんで、"あ、俺餅好きだぜ!!"って人は是非食べに来てください(醤油持参)。


これが緻密に計算された、僕の世界一周計画です。

というわけで、ほぼノープランで僕は日本を出ました。
関西空港からマレーシア経由で
バンコクドンムアン空港に!
4回目のタイなのでなんの感動も緊張感もない入国審査を終え、適当なローカルバスに乗ると迷子になりました。

あぁ…この感じひさしぶり。
とりあえず右手あげたら自動的にタクシーが止まり、行き先を告げるとタクシーが動き始めたので、気がつけばカオサンにいました。
せ、節約は?


IMG_2211.jpg

ちなみにドンムアン空港から59番のローカルバスでカオサンに行けます。
本数は少ないので1〜2時間とか待たないといけませんけど24時間走ってるそうです。
もっとはやく知りたかった。


カオサンに着いた時にはもう夜中の2時を回っていたので
宿に泊まるのも勿体ないと思い"NAt2"という有名な日本人宿のロビーで、宿泊者のような顔をしてネットしてました。

タイでは常識と非常識の定義が曖昧なんで、
堂々と非常識なことをしてると常識人だと思われる傾向があります。
つまり宿泊客じゃないのにロビーで堂々とyoutube見てるだけで宿泊客になれます。
雰囲気だけだけどね!
本質はただのネット泥棒だから。


IMG_3848.jpg


NAT2でフジイくんと再会!

ラオス以来4ヶ月ぶりだったんで、話は盛大に盛り上がりました。
主に地元の話で(フジイくんと僕は同郷です)。


特に、最近地元でねずみ講がいまさら流行ってる話が盛り上がりました。
いまさら過ぎますからね。
たぶん20年後ぐらいにオレオレ詐欺が地元で流行ると予言してフジイくんは寝ました。


僕は、朝までNAT2のロビーで粘り
せっかくなんでそのままNAT2に泊まりました。
シングルで180Bです。
せ、節約は?

カオサンには100B(270円)でドミトリーとかたくさんあるんですけど
今回は開放感という誘惑に負けて180Bのシングルに泊まってしまいました。
より開放感を味わう為に裸で寝て、
起きたら鼻水止まらなくなってて、
でも、なぜか、旅人のプライドがこのタイミングで炸裂して、
チィンマイ行きのバスチケットを買いました。


風邪と戦いながらチェンマイまで行ってきます。
ロイクラトン祭りを見に。