とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

クアラルンプールの推奨。

僕の入浴についてですが
宿に湯船はないのでシャワーのみ。


気をつけるべきは水の冷たさです。


外気が暑いからといって、心臓を急に冷やす事は大変危険です。


まずシャワーに対して体を右斜めに構えます。
肩で水をはじくように水を浴びながらできる限りゆっくり肩のガードをはずします。
ここまできたら心臓の心配はいりません。
自分の意のままに髪を洗います。


まぁ、そんだけ。


IMG_0823.jpg



みなさんはペトロナスツインタワーをご存知ですか?
大多数の方は知ってると思います。
マレーシアを代表する高層ビルですね。
ショートケーキで例えるならいちごですね。ね?


チャイナタウンから電車ですぐの距離なんですが
歩いて行くことにした。
肌でその国のことを感じたいから。
切符の買い方わからなかったとか
そそそそそんなんじゃないし。


IMG_0843.jpg

IMG_0838_20120529233040.jpg

IMG_0840.jpg

IMG_0845_20120530200234.jpg


クアラルンプールは都会なのに
路地はいったら発展途上というか、
まあ東京とかでは全く見れない光景です。(東京行ったこと無いですけど)


3時間ほど歩いてツインタワーに到着。
正規のルートなら30分で着くのに。
2時間30分はTHE迷子です。



IMG_0838.jpg


ペトロナスツインタワーは高さ452mで
1992年に日本と韓国が1本ずつ作ったらしいです。
噂では韓国が作った方は少し傾いてるみたい!


1992年といえば僕の弟と同い年だったので
親近感が芽生えました。


IMG_0845.jpg


蛍光灯の明かりが綺麗で
笑宇と謎のインドネシア人ニビルと
2時間ぐらい眺めました。

男3人で。

客観的にみたらかなり不気味でしょうね。

男3人だって。


IMG_0877.jpg


昼より夜見てほしい。

女の子と二人で見てほしい。


きっとそこまで好意を抱かれていなくとも
なんか勘違いしていい雰囲気になるよ。


ウォータリングキスミントの持参を推奨します。