とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

ちらってね。

飲み水買うってなんなの?
水道水飲めないってなんなの!?
え?え?じゃ、なんで水道水引いているの??
なんでなんで!?


田舎住みの僕は水買うのが嫌すぎて
無料で水飲み放題の宿に移りました。

IMG_0887.jpg


ひとつの部屋に10人程が泊まっています。
というか詰まっております。

外人の方が多くてですね。
ほぼ密閉空間、アジア、10人と、
まー蒸されてますのでみなさん全裸にバスタオルを乗せて寝ていまして、
ポロリが半端じゃないです。
ポロリがかつて無い。


宿散策。

IMG_0890.jpg

IMG_0892.jpg

IMG_0889.jpg

宿こんな感じ。
3枚目の写真は廃墟にしか見えないけどトイレとシャワー。
これで使用禁止にならないって尋常じゃないと思った。


屋台飯。 180円。
IMG_0901.jpg

20種類ぐらいのおかずが置かれてるから
その中から食べたいおかずを皿の上に盛ってく形式。


1つオカズ乗っけるごとにオプションみたいに蠅も1匹ぶーんって付いてきます。

お手上げです。



同じ宿の旅行者とご飯。

蒲田の将くん。
IMG_0903.jpg


ジャカルタのニビル君。
IMG_0900.jpg

ニビルはなんかお金無くしちゃったらしく、
残金が3リンギット(90円)なのになんで普通にしてられるのか謎でした。
逞し過ぎるというか、
ご飯をおごってもらっている自覚あるのでしょうか。
謎だった。



IMG_0897.jpg

夜は旅行者が総出で集まって
それぞれが旅行の下調べ。
意外に世界一周してる方って多いみたいで、
7人中、3人は世界一周旅行者ですって。



でも、そんなことより今夜もポロリがかつて無かった。