とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

カンボジアの女の子がいい感じのテンション

100点の自転車を見つけた。

IMG_1465.jpg

自転車に欠かせない乗り心地と乗り手の命を守るブレーキという機能性を捨て
デザインだけを追求していったらこうなったと僕はよんでます。
まだ日本には輸出されてないようなのでいまなら僕独占できます。


ども。
カンボジアシェムリアップに着きました。
アンコールワットがある街です。


国境を越えたとこで、
乗ってきたバスがこつ然と姿を消すという
トラブルというか、カンボジアバスサイドの汚い陰謀が見え隠れしました。
僕の買ったチケットはバンコクシェムリアップ行き。(900円)
バスが来なかった事にして国境からシェムリアップまで
更に5ドル払わせタクシーに乗せようとする。なんとも巧妙な手口です。
おみそれしました。

"僕の完敗だ…"
素直に負けを認めてタクシーに乗りました。

ただ!
ただ詰めが甘い。
タクシーのおっちゃん普通にお金受け取らずに帰っていきましたけど?
結果だけを見れば狭いバスからタクシーの助手席に昇華したあげく
予定より1時間はやくシェムリアップに到着。
終わってみれば綺麗に圧勝ですわ。

負けを知りたい。


IMG_1802.jpg

あ、ユウヤ君もまだ一緒にいます。
隣は屋台の女の子17歳。

カンボジアに着いて
光の速さで気づいたのですが、女の子、可愛いです。
ジャパンの女の子とはまた違う魅力があって
言葉で表すのは難しいんだけど

えー。。
なんかですね。。。


強いて言うなら
僕がポケモンマスターを目指す少年だった頃。
マサラタウンから旅立つギリギリの日にオーキド博士から
好きなポケモンを1匹だけあげようと、上から目線で言われ
たった3匹のポケモンを差し出された時
必ずフシギダネをもらっていたんだけど
その時フシギダネに感じた魅力に近い魅力が
カンボジアガールズにはあります。


IMG_1546.jpg

そんなかわいい女の子が作ってくれた
チャーハンとマンゴージュース(130円)
美味しい。

17歳の女の子ですらこんなにも生産的なのに
僕ときたら本当にどうしようもないくそったれだ。
この子になら殺されても文句言えない。


まあ抵抗はするけどね。
"ややややめぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇ!!"って。



IMG_1535.jpg

IMG_1529.jpg


ナイトマーケット。
夜11時には閉店するとこがジャスコを連想させ親近感を覚えた僕です。


同時に大切な事を思い出させてくれました。


僕の地元のジャスコが去年イオンになったことを。。。



なんか謎の感傷。