とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

オーストラリア。略してラリアで。

オーストラリアに来るまで首都はシドニーだと思ってたんですが
キャンベラていう小さな街が首都なんですね。
この勘違いって僕だけでしょうか?
もし日本中のみなさんが周知の事だとしたら、なぜ僕の周りの人達は教えてくれなかったんでしょうか?
そうやって僕を仲間はずれにしてほくそ笑んでるんでしょうか!?


まぁいいか。
ども。
パースという街に来ました!

スクリーンショット(2012-10-29 5.56.21)
左の端。


IMG_2315.jpg

IMG_2328.jpg

IMG_2294.jpg

パースは"世界で一番美しい都市"らしいです。
Wikipedia先生が言ってました。
世界で一番美しいかはわかりませんけど、僕が旅してきた中ではダントツです。
いいよね。やっぱ。衛生的なとこは。


IMG_2386.jpg
シンゴ君に会いました。
僕が世界一周を始めて最初に会った日本人。
お、おひさしぶりです。
広いオーストラリアでパースに来たのはシンゴ君がいるからです。
あわよくば仕事を紹介してもらう作戦。


シンゴ君はワーホリにきて3週間しか経ってないけど、すでに仕事見つけて、稼いだお金で車まで買ったみたいです。
リッチですね。


DSCF2323.jpg
リッチなシンゴ君が携帯くれた。

"新しいの買って、もうこれ不要だから。"とのこと。
仕事するのに必要みたいですね。


そして僕はオーストラリアに着いた初日に仕事をみつけることに成功しました。
仕事といっても給料はでないんですけど。

IMG_2374.jpg
このシェビオットロッジという宿で、
宿泊を無料にしてもらうかわりにハウスキーパーすることになりました。


オーストラリアの安宿は一週間で8000円ぐらいかかっちゃうので
貧乏人の僕はここで働きながら
ちゃんとした稼ぎがでる仕事を探します。


東南アジアにいた時はエアーズロックに行ってたり、コアラ抱いたりしようかなーと考えていましたがそんなスウィートな考えは捨てました。
エアーズロックは石。
コアラはマーチ。
そう自分に言い聞かせる。


金です。金!
今は守銭奴のように金!!