とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

ポダ島

IMG_3916.jpg

部屋きったね。
3日ぐらい雨続きで外に出てないからしかたねぇっす。


起きてコンビニでご飯買って、youtube見て、ビール買ってきて、ベロンベロンになったら寝るという怠惰な生活をユウミと3日も展開しました。
廃人になってしまう一歩手前で雨止んだので満を持して外に出ることを決意。


IMG_2847.jpg

船に乗ってポダ島という島に行きます。
"船"って一概に言ってますが正式名称は"ロングテールボート"と言うらしく
海の荒れを直に感じれる仕様です。
波でびしょ濡れになれます。


"こんな酔う乗り物存在したんっすね!"
と、僕の中の乗り物酔いランキングをごぼう抜きして堂々の1位に輝きました。
2位は古いエレベーターの初動です。


IMG_2851.jpg

IMG_2855.jpg

そんなわけでポダ島に着いた時はゲロ吐きそうなうえ、パンツまでズブ濡れで"もう帰りてーなぁ"と強く思いました。
ユウミも虫の息だったのでしばらく座って療養です。


IMG_2860.jpg

これが恐怖のロングテールボートさん。
外見は綺麗なんですけどね。
中身が伴ってないんですよ。


IMG_2877.jpg

回復したので島の裏側行ってきました。
ちょっと晴れてきましたし。


IMG_2913.jpg

島の反対側にあるビーチには誰も居ないので
SOSがはかどります。


やっぱ南の島はいいですね。
晴れてくると海がエメラルドグリーン的な色になって
なんかきれいです!


IMG_2934.jpg

IMG_2936.jpg

IMG_2920.jpg

20121206202150.jpg

IMG_2954_20121206202502.jpg

IMG_2943.jpg



僕の稚拙な文章力じゃ全然伝わらないと思ったので
写真で攻めてみましたが、やっぱり写真でも全然伝わらないですね。
躍動感が足りない。


まあ南の島も満喫できたので、クラビも出ます。
次は4度目のマレーシアに行きます。
キャメロンハイランドに。
行ったけどね。この旅行の序盤に。
また行ってきます。