とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

コーカサスオオカブトの起承

またマレーシアにやって来ました。
正直、マレーシアにはあきてるんですけどね。
ブログのカテゴリーでは"マレーシア2"ってなってますけど、実際はこの旅4回目ですからね。
僕のパスポートに押されてるスタンプ成分の3割はマレーシアで形成されてますからね。
そりゃあきますよね。


ただ今回は目的があってマレーシアにきました。


IMG_3931.jpg

というわけで、キャメロンハイランドです。
キャメロンハイランドも一回来てますね。
前回は笑宇と一緒に来ましたが、今回はユウミとです。
笑宇元気かなー?


キャメロンに来た目的は"コーカサスオオカブト捕獲"です!


コーカサスオオカブトはアジアでは最大の大きさを誇るカブト虫で、
南米に生息するヘラクレスオオカブトと並んで世界最強のカブト虫と称されている。
と、ウィキペディア先生が言ってました。

僕は常々思ってました。
"あ〜世界最強のカブト虫捕まえてえなあ"と。
嘘っすけど。


まぁ、きっかけは栗林くんという世界一周旅行者がtwitterで"コーカサスオオカブトを捕まえるんで、誰か一緒に虫取りしませんか?"
ってつぶやいてたのを見たからなんですけどね。
栗林くんは残念ながら捕まえられなかったらしいんですけど、ひとつアドバイスを授かりました!


"お金あったらライトアップ頼んだらいいよ!"らしいです。
ありがとう栗林くん。
栗林くんの雪辱は僕が晴らします。
クリバヤシって響き好きです。



IMG_3936 - バージョン 2

昼間は何もすることないので贅沢しておいしいもの食べに行きました。
ユウミさん昼っから赤ワインです。


ユウミは中学→女子高→女子大って進学してるんで
僕の知らない事をいっぱい知ってます。
"女子高では女子同士で付き合う子結構にいるよー!"的な知識を教えてくれるので
僕は勝手に衝撃を受けてます。
"まじで?で、それから?それから?"って興味津々。



IMG_2966.jpg

あとは宿でギター弾いたりしました。
このギターはタイで買ったんですけど心の底から捨てたいです。
まぁ弾けないからね。


IMG_2970.jpg

夕飯を食べ終えたら、コーカサス探しです。
闇雲に探しても絶対見つかんないだろうなーと思ったんですけど何の情報も無かったので、
絶対に見つかんないだろうなーと思いながら闇雲に探すことに。



虫は光に集まるという基礎的な知識を駆使して電灯の周りとかをチマチマ探しました。

IMG_3131.jpg

後日知ったんですが、
キャメロンハイランドにある大概の電灯は虫を寄せ付けない光を放ってるらしいので無意味すぎる一日でした。


見つけたのはとんでもなくでかい蝉ぐらいでした。
いや、ほんとにでかい蝉でした。
日本で見つかったらマスコミが騒ぐレベルの大きさです。
最終的になにかの動物の死体を発見して気分悪くなったので帰りました。


情報ゼロだと絶対捕まえられないことに気づいたので
まず、コーカサスの達人を探す事にしました。
栗林くんのアドバイスに従います!


インフォメーションでコーカサスを捕まえるツアーもあるんですけど
超高いツアーなので却下して、他の方法を探してると
一人の男に辿り着きました。

IMG_3962.jpg

ミスター・カリ!!



カリが行ってるツアーなら普通のツアーの半額程で
コーカサスを捕まえられる可能性があるらしいです。
というわけで次回カリと虫取りです!!