とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

サンタクロースは空

サンタクロースとは、

どう考えてもキャラ付けとしか思えない
赤を基調としたド派手なセットアップに血の色をしたナイトキャップ
真っ白の髭を顔いっぱいに生やし、だらしなくたるんだ体は肥満老人そのもの。


プレゼントを配るという訳の分からない理屈で
夜な夜な他人の家に不法侵入。
靴下の中にプレゼントを突っ込むという変態性。
トナカイとソリしか駆使せず一夜にして世界中を駆け巡る脅威のスピード。
常時笑顔という仮面をかぶり、腹の内を見せない秘密主義者。

サンタクロースって超怖くないですか?


そんなサンタクロースが活発的に動く日のことです。

DSCF2884.jpg

DSCF2885.jpg

DSCF2883.jpg


ガンジス川から昇る朝日を見たくて早起きした僕を嘲笑うかのような濃霧に絶望した朝。


ガンジス川は不思議な川です。
常識ですけどヒンドゥー教徒にとっては特別な川で、
沐浴をすることで犯した罪を浄化。
死後は自身の骨や遺体を流すことで輪廻転生すると言われてる川です。



ハイパー無宗教な僕ですけど沐浴したら僕が犯した罪も浄化されるんでしょうか?
中1の時、友達から借りた
バキ1〜20巻を無くしてしまった罪も消えるんでしょうか?
あの時はごめん。翔也さん。


中1の時"俺、柔道部かバスケ部に入る!"と言っていた友達を
無理矢理一緒にバドミントン部に入ろう!って入部させ、
あげく友達をバド部に残して1年足らずで辞めた罪も消えるんでしょうか?
あの時はごめん。翔也さん。


まぁこの時期のバラナシはとてつもなく寒いので
沐浴するぐらいなら十字架を背負って生きて行くのもありだなと思いながら二度寝しました。


DSCF2915.jpg

目を覚ますとタイで別れたケンタロウくんがいました。


オーストラリアで初めて会った時は
"ぶっ飛んでんなーこの人。"と思い。

タイで再会した時は
"やっぱぶっ飛んでるわーこの人"と思わされ。

今回インドで再会した時は
"常規を逸してんなーこの人。"と思いました。


483236_371449346284702_2067898815_n.jpg

仲良くなった旅行者とガンガー沿いでチャイ。
左からツヨシくん(34)、ケンタロウくん、僕、シノブ姉さん。



この写真はケンタロウくんのカメラで撮り、
ケンタロウくんが編集してfacebookにアップしてたんですけど
みんなでチャイ飲んでる写真をセピア色に編集するぐらいケンタロウくんはぶっ飛んでます。
チャイ飲んでる写真を全てチャイ色に変えるって、黒髪の人が黒染めするに等しい行動だと思いました。



483386_371449256284711_582247259_n_20130126061629.jpg

"インドに来てる旅人は変わってる人多い"と言いますが
この写真見ると妙に頷けます。

3人とも見事に無職ってところに説得力がありますね。



そして夜。



DSCF2905.jpg

僕たちの宿はクリスマス一色となりました!
無造作に飾り付けられた色鮮やかな風船達がクリスマスムードを感じさせますね!!


まぁ強がりです。
正直言うとこんな汚ったねぇクリスマスは稀有だと思いました。


いや、だ、だだだだ大事なのは飾り付けじゃないからああ!!!


DSCF2916.jpg

DSCF2911.jpg

DSCF2917.jpg




………なんか微妙。



ま、まぁあれです。
色んな国の人と一緒に楽しくおしゃべりできたんでよかったです。
あ、僕は英語話せないから相づち打ってただけだけど。


心残りとしては中国人の女の子が僕のピザ全部食べてたことぐらいにしときます。