とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

【動画】ロケットランチャーを撃つ男 in プノンペン

7年前。。。


僕と津田がまだニートだった頃。(僕はいまだに現役ニート)
PS2のゲーム"地球防衛軍2"に僕たちはハマっていた。
1日15時間はしていた。完全に廃人だった。みっともなかった。


ゲームの内容は
超巨大生物や宇宙生命体が地球に突如現れ人類を駆逐し始める。
僕らは地球防衛軍として兵器を用いて巨大生物を倒し続けながら
宇宙生命体の親玉"皇帝都市アダン"を壊滅するというものです。


その時津田が愛用していた武器が"ゴリアス"という名前のロケットランチャーでした。
津田は心からロケットランチャーを愛しています。


DSC_0514.jpg

という経緯でロケットランチャーを撃つことになりました。


プノンペンでロケットランチャーが撃てるという情報しか持ってなかった僕らでしたが
バス降りてすぐにトゥクトゥクのおっちゃんに、
"宿探してる?それとも銃撃つ?"と言われ、すべての準備が整いました。
それぐらいプノンペンは兵器系をレジャー化してるみたいです。


宿は適当に決めてすぐにロケランを撃ちに向かいました。


僕たちはどこに向かってるのか全然わかんなかったんですが
まずロケットランチャーの元締めみたいな親父が現れ、
1枚の紙を見せてきました。


その紙には

.AK-47 40$ 
.手榴弾 80$
.etc...

と、書いてありました。まぁメニューみたいものですね。
ロケットランチャーには350$と書いてありました。
その下にコーラが1$とも書いてありました。


僕たちは事前にランチャーの値段を知ってたんですけど
一応驚いたフリをしときました。
"高いよおお!コーラ350本買えるよおおお!!"と。


"ロケランは元の値段が高いから値下げしないぞ。"と言ってきたので
"200ドルなら撃つわ。"と言いました。
それから10分間攻防して270ドルで撃つことになりました。


一時間ぐらい車を走らせ射撃場というか山の近くに着きました。
ライフルを担いだ軍人が2人ぐらい待ってて
ロケランの元締めと何か話し始めました。


ライフルが無造作に置かれていたので、とりあえず狙ってみました。


DSC_0500.jpg
弾は入ってなかったけど危ないのでやめましょうね。


そしてここからは津田の独壇場でした。
僕は津田に一言だけ言っときました。

"地面撃ったらおまえケシズミだな"と。


的は何を狙うのか聞くと
"あの山。"というあほすぎる返答が返ってきました。
まぁここからは動画で見てください!
だいぶん編集しちゃったけど。





僕は津田のだいぶん後方で、津田のランチャー童貞喪失を見ていたんですが
凄まじい音と共に白煙で津田が一瞬消えました。


"津田が…消えた?"
と思ったら、すぐにフラフラの津田を視界に捉えました。
捉えた瞬間とりあえず僕は爆笑しました。
その後津田が撃った弾が山に直撃して、なぜか撃った張本人だけびっくりしていました。


DSC_0015_20130316043152.jpg
津田が撃った山。
写真じゃわかりにくいけど飛距離も半端じゃなかったです。


270ドルの価値があったかは疑問ですが、
津田は大満足だったみたいなのでよかったです。


帰りの車の中で津田はこんなことを呟いてました。


津 "俺の体から、からあげくんの臭いする。"



僕 "何味?"



津 "レッド。"