とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

最近日本人旅行者に会わないんだけどなんなの?みんなして避けてるの?僕を。

"なんか煙たい、非常に煙たい。"と思って目を覚ました。

まだ外は真っ暗。

DSC_0033.jpg

僕の背後でホームレス達が焚き火して暖とってる。
なぜ広い公園で僕の背後を選んだのは謎すぎたんですけど、
寒かったので混ぜてもらい暖まった。


時計を見るとまだ午前4時。

かー1時間も寝てないわー 実質45分寝てるか寝てないかだわー かー


起きてしまったので散歩。

DSC_0036_20130410175307.jpg
アヤソフィア

DSC_0041.jpg
ブルーモスク。

僕の感性が異常なのかわからないんですけど
なんとなくアヤソフィアは女性で、ブルーモスクは男性ですよね。
いや、建設物に性別なんてないことはわかってますけど。


厳格な父ブルーモスクと艶やかな母アヤソフィアという設定で
物語は加速しました。僕の中だけで。
最終的にブルーモスクが浮気し、アヤソフィア鬱病に陥りバッドエンドしました。
こんな妄想が繰り広げられるほど僕は暇です。


ブルーモスクの裏にある路地を歩いてると1台のタクシーが停まりました。
僕は"結構ですよ"と断ったんですけど、
おっさんが手招きするからタクシーに乗った。
"たぶんこの人ゲイ。"と思いながら。


話してみると僕より英語喋れないおっさんで、
何言ってるか全然わからなかったんですけど
左手握ってくるんで直球で気持ち悪かったです。
ただ暖房がぬくくて6時ぐらいまで乗ってました。


おっさんに別れを告げた。
帰り際"メアド教えて"って言われたので津田のメアドを教えてみた。
走り書きで書いたからたぶん読めないけど
おっさんが解読に成功してたら津田にラブメールが届くはずです。


DSC_0185.jpg

津田元気かな?


"あーあーあああーあぁぁあーぁああーーーあぁあー"
アザーンという祈りの歌が町中に流れる。
ようやく朝です。


と同時に雨降ってきました。
一瞬で死にたくなった。


今日こそは宿に泊まろうって思い、安宿探し。
ドミトリーで20TL(約1150円)の宿を見つけた。
この値段でもかなり安いらしい。
僕からしたらギャグにしか感じられない値段。


ただその宿の受付してる姉さんが気に入らなかったので却下して
隣りにある23TL(1300円)の宿にし宿泊することに。
せ、節約は?


温かいシャワーを浴びる。
無意識に鼻唄を歌っていた。選曲は"アザーン"だった。
もう僕終わってんな。って思った。
鼻唄が礼拝の歌って終わってんな。って思った。


ちょ、たった今イスタンブールは奇跡の晴れなので
こんな糞ブログ書いてる場合じゃないので、稼いできます!
イスタンブール初バスキングです。



これで稼げなかったら死ねる。