とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

イスタンブールの路上はバスキング禁止と聞いて

現在世界一周中の旅人で"金丸"さんというめちゃ有名な方がいます。
ギターと歌で稼ぎながら旅してる方で、
世界一周ブログを書いてる人なら誰しも一目置く、高位の旅人です。たぶん。


その金丸さんが去年の年末にイスタンブールに来てたみたいで
大晦日"今年最後の歌だ!"と路上で歌い警察に捕まったらしいです。


まぁ何が言いたいかと言うとイスタンブール
路上で音楽演奏すること事態が罪っす。


ただ僕は"人がやってしまった過ちをもう一度系男子"なので
バスキング行きます。
嘘。
捕まってでも稼がないとまじで経済的に破綻してしまうので僕頑張ります。


DSC_0001_20130411043019.jpg
天気悪い。
尋常じゃなく寒いし。


天気もよくないし,まず"見"に徹する事にしました。
"見"というのは、ある程度の実力者達が勝負事をする時に
こちらから攻めず、相手の出方を伺う行為です。
まぁ"見"してみたかっただけなんです。特に意味ないけど。


警察がたくさん通る道とかだけ把握したかったぐらいの気持ち。
捕まっても良いけどある程度お金貯まってからがいいからね。
気づいた事は警察めちゃ多いっす。


DSC_0003_20130411161050.jpg

もう開き直ってブルーモスクの前で弾こうかな。
昼間見ると結構な年季のモスク。


結局いい感じで弾けそうな場所見つけれず
ただ寒い中歩いただけの日でした。
明日の天気予報は晴れになってるので勝負は明日です。
稼げなかったらギリシャブルガリア入っちゃおうと思ってます。きっと寒いけど。


まぁ稼げたんだけどね。
次回予告すると稼げたんですけどね。