とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

iPhoneの充電無くなると焦る

ルーマニア*ブカレスト     雨ときどき曇り。

DSC_0010_20130513233406.jpg

1泊だけお世話になるルーマニア人のアパート。

海外じゃよくみんなやってるんですけど、シェアハウスってやつです。
4部屋ぐらいの大きいアパート借りて、4人とかで仲つつまじく共同生活みたいなやつね。
隔たりは薄いドア1枚だけなので、プライベートも糞もありません。


"糞もない"と言いましたが、糞してたらもろバレます。
平成生まれの僕としては、そこはちょっともろバレしたくないとこです。
音姫を要求したいとこです。
幸い便秘だったんでバレは偶発的に阻止できました。


僕もオーストラリアでシェアハウス生活は一度体験してるんですけど、
僕は常に寝る時イヤホン着けて大音量で寝てました。
"シャカシャカ"って音漏れするぐらい。
同室に、寝言でいきなり"うおおおおおおおお!!!!"って言う人と
歯ぎしり"ギッリギリッ"し過ぎてアゴ外れそうな人もいたので
振り返れば半端じゃない部屋でした。


しかも僕たちの部屋に至ってはドアすらなかったからね。
隔たりは極薄のカーテンのみ。
何も隔ててなかった。
隣りの部屋は女子住んでるし、その隣り台所だったから
"チン!"とか聞こえてくるのはまだしも、力いっぱい冷蔵庫閉める音とかめちゃ嫌だった。


まあ中々できない。良い経験でした。
あの時は本当嫌だったけど今では結構いい思い出になってます。
凄い熱くなってしまいました。すみません。
話戻しましょう。


DSC_0011_20130514003141.jpg

彼ん家に泊めてもらってます。

ソフィアからブカレストまでずーっと飲み続けたくせに、
家に着いてすぐ、

"飲みに行こう!"
って言ってくるほど元気な33歳。

もうビールとかいらなかったんですけど
ルーマニアも長居する気ないし、軽い思い出作りに行ってきたのでした。


DSC_0012_20130514004131.jpg

意外に宅飲みです。


極普通の宅飲みでした。
ビールとつまみ買ってきて、"イェーイ!!マザーファッカーアアア!!!"って乾杯して
映画見ながらがんがん飲んで、まず一番右の黒いのがトイレから出てこなくなって
それから間もなく、半裸の男がゲイキングってことが判明して、
"ゲイは帰れ!"って他3人でレモン汁かけてお開き。

映画はキルビルでした。
栗山千明?が出てるあれ。


お開きは朝4時とかだったけど
みんな明日仕事あるって言ってて、頑張ってんだなみんな。って思いました。
僕もさっさと北上しよう。


DSC_0016_20130514010326.jpg

翌朝。9時起床。

"もう何泊かしてっても、全然良いんだよ?"と言われて鍵渡されたけど遠慮しときました。
先に進みたいからやめとく。ありがとね。って。
一期一会気取りました。
駅の場所だけ教えてもらい、さよならした。

ごめんね。
最後まで名前すら覚えれなかったよ。
何回も聞いて、何回も忘れた。
覚えにくい名前ってことだけは、覚えてる…ありがとうございました!


DSC_0001_20130514015323.jpg

それからメトロを乗り継いで、ブカレストのセントラル駅に。
インフォメーションのおばちゃん曰く、ウクライナ行きの列車は毎朝7時の1本だけらしく
今日ウクライナ直行するのは無理らしいです。


ただウクライナとの国境の街。
"スチャバ"にまでなら今日でも行けるみたい。
"スチャバってどこ?"って感じだったんですけど、もうそこでいいや。ってなって
一番安いチケットを購入。86レウ(たぶん2200円ぐらい)。


それから駅内にあるマックでスチャバについての情報を集めて…ない!
忘れてました。
ブログとfacebookのイイネ、アニメに夢中で忘れてました。
出発まで後1時間。
8時間も死ぬ程暇だったのに、ここにきて焦ってます僕。
全部スチャバのせいです!

DSC_0003_20130514015325.jpg


というわけで明日の夜中3時頃、僕スチャバってます。
また意味不明な時間のチケット買っちゃいました。
今からスチャバとその後の街についてGoogle先生と話し合いたいので失礼します。
本日はマックでソフトクリーム食べながらお送りしました。
あのうまいやつ食べながらお送りしました。