とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

雨降ったらお終い

ウクライナ*リヴィウ      曇りのち晴れのち曇りのち晴れのち雨

DSC_0001_20130521183911.jpg

今日でウクライナを出てハンガリーに向かう予定なので
最後の演奏に朝から昼までバスキング行って参りました。


流石に4日も同じ場所で弾いてたら飽きられたのか
お金の入りも重いので。
若干捨てられた女の気持ちになりつつ演奏しました。
いや、女性の気持ちとかよくわからないんですけども。


まあなんだかんだ3時間で30ユーロ。
これでハンガリーでフォアグラ買えます。


あ、何作ればいいですかね?
僕的にはコロッケが最有力候補なんですけど。
フォアグラの親子丼も捨て難いんですよね。
ガチョウの卵って食えるの?ってのが問題ですが。
たぶん1キロ買うので、余った分で他のレシピも挑戦します!
いいレシピが思いついた方是非言って!!


とか言いつつ、まだウクライナから動いてないんですけどね。


理由はあれです。
雨です。
ハンガリーの天気予報見たら明日、明後日雨マークだったので"僕一旦待機"ってなってしまいました。
雨じゃバスキングできないですからね。
僕がただ宿に引き蘢って過ごすのも、もう見飽きたでしょ?
なので3日後ぐらいに移動日変更です。
あ、フォアグラパーティーも少し日にち変更なったので参加者募ってまーす!


というわけで
今から更に3日間はウクライナに居なければならないんですけど
正直何もすることがありません。
行きたい場所もありません。
強いて言えば富山県ぐらいです。実家ああ。
こっちも雨降ってきちゃったし。
結局宿で引きこもってるなうです。


雨の匂いは好きなんですけどね。
太陽光で温められた石系に降り注いだ時の梅雨独特の匂いは
自然界でも指折りで好きなんですけど、
だけど!
服が濡れるのは親父の使用済み靴下ぐらい嫌いなので外に出れません。



あまりにも暇だったので宿の受付のお姉さんに無理矢理ハンドパン聞かせました。
結構綺麗なお姉さんです。


僕の暇つぶしで弾いたんですけど
お姉さんもだいぶん暇だったみたいで4曲弾かされました。
4曲って僕も持ち曲全部だからね。
全ての手の内を明かしたってことだから。


意外に好感触だったみたいで、2ユーロとスプライトをもらいました。
んで一緒に写真撮りました。
大胆にもお姉さんの肩に手回した写真を撮りました。
僕の意思じゃなくてね、年上のお姉さんの強引さというかなんというかね。
こ、これがリアルが充実してるってやつ?


まあそんな感じで今ブログ書きながらスプライトの炭酸で
喉シュワシュワなってます。


まじで書くこと無いんですけど、明日からどうしましょう?
時系列シカトしてオーストラリアワーホリ編とか書けば良いんですかね?
それか全て無視して"16歳の僕と稲刈り"とか
"17歳の僕と津田"とか書けば良いんですかね?


悩みます。