とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

さようならウクライナ。

ウクライナ*リヴィウ     曇ってます。


ようやく移動です。
"朝から大忙しでした!"
とか書きたいんですけど、そこまでお馬鹿さんじゃないので
昨夜のうちに荷物まとめておいて起きて、焦る事も無くチェックアウトしました。


まあチェックアウトの時間1分前とかだったので、
もうちょっと焦りを覚えても良いのかなって思ってます。

DSC_0001_20130523230354.jpg

それからリヴィウの駅に行ってハンガリーブダペストまでの
チケット買ったんですけどビビりました。
630グリブナもしたからです。
僕の計算結構大雑把なのであてにならないけど、約60ユーロぐらいです。


国際列車だしちょっと高いだろうとは思ってましたけど
予想の三倍高くて左心房痛たたたたっす。
フォアグラの為に貯めておいたお金無かったら普通に詰んでました。
でもフォアグラは食べたいので借りはハンガリーで返します。


ただちょっと心配事もあって、僕の持ってるハングドラムってスイスで産まれた楽器なんですけど、
ハンガリーなんてスイスとご近所さんもいいとこなので、
もしかしたらハンドパンなんてメジャーな楽器になってる可能性があります。
だとしたら稼ぐの難しいかもしれなくてどうしよう?
ってゆー心配。


遂にテントの出番かもしれません。
タイからずーっと持ち歩いてるのにここまで一度も使われることがなかったテント。
出来る事なら使いたくないですね。
まあ明日にならないとわかりませんが、自分に素直になったら今すぐ捨てたいです。


今は駅の近くにあるカフェでコーヒー飲みながらこの記事書いてます。
自分でも引くぐらいリアルタイムのことです。
たったいま2杯目のコーヒーが運ばれてきました。


コーヒーが運ばれてきた事を文字に起こすぐらい書くことがありません。


どこかでタイムラグを作りたいんですけどね。
なんせ僕の1日に内容が無さすぎてそれも難しそうです。
昨日とか川柳で1日を語れますからね。


"靴下に 穴を見つけて 夜縫った。"


昨日はこんなんでした。
じゃ、ハンガリー行ってきます。