とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

ちょっと時間ないので適当にまとめます。

ハンガリー*ブダペスト       曇ってますけど

まさかのフォアグラで2回目の記事です。
誰も望んでないであろう2回目です。


えー。
フォアグラのコロッケで若干胃が重い中、
引き続きフォアグラの親子丼を作りました。

コロッケでマジ無能だった僕でしたが、
親子丼のほうはそれなりに頑張ったので聞いてください。


DSC_0037.jpg

割り下は最初に作っておいたので、それにガチョウの肉を入れます。
絶対塩焼きで食べた方が美味しいんですけど、そんなことわかったうえで入れてます。


最初の予定ではフォアグラも一緒に煮ちゃうはずだったんですけど
コロッケ同様溶けて油に退化してしまう未来予想図が鮮明に脳裏に浮かんだので
フォアグラは普通に焼いて、それを親子丼の上に乗せる。
この方法で満場一致しました。

DSC_0038.jpg

肉に火が通ったらタマネギと長ネギを加えて強火で一気に煮込みます。
もう完全にただの料理ブログですね。


色々書きたい事はあるんですが
まじで時間無いのではしょります。


DSC_0040_20130529164608.jpg

きっしょいぐらいの量の卵をかけて、
はい。出来上がりです。


このまま食べたいところなんですが
この上にキャビアとフォアグラを乗せて本当の出来上がりです。


DSC_0045_20130529165007.jpg

これが真の姿。
"親違い丼"
味は美味しいです!
親子丼の良い所はかき消されていましたがフォアグラ自体がなかなか美味でした。


DSC_0043_20130529170342.jpg

フォアグラよりなにより
ここまで一緒に戦って(料理して)きたみんなと食べるご飯は素晴らしかったです。
みんな食に夢中で"うまい。"以外の発言はしてなかったけど。
みんな意思疎通下手だから。


それからみんなでお酒飲みました。


DSC_0048.jpg

フォアグラパーティーなのにフォアグラを使ってない
料理が綺麗にテーブルに並びました。
しゅ、主旨は?


まあ楽しければなんでもいいのです。
みんな笑顔。
それが一番なんじゃないんですか!?
みんなの笑顔に比べればフォアグラなんて矮小な存在なんです。きっと。


昼から夜まで休まず食べて飲んでボロボロの体になりながら
夜にまた残りのフォアグラ焼きました。


DSC_0051.jpg

フォアグラとガチョウの塩焼きとフォアグラチャーハンです。

まじで半日食べ続けたんでこれで胃のほうは死んだと思います。


アキくんもT平さんもU子さんも揃って死んだと思います。


T平さんは途中から完全に酔っぱらって
"ミニモニ。聞きたい。"や"春~spring~って意味同じだ。"とミニモニ。を押した上でヒステリックブルーに物言いしたりで面白かったです。


まあ総じて楽しかったです。
いずれまた違う食材で人募ってみんなでご飯食べたいです。
それまで1人でパンかじって、唯一持ってる調味料、醤油を舐めて暮らします。


凄い適当になっちゃったけど、
久しぶりに焦ってるので僕の顔面に免じて許したり許さなかったりしてほしいです。
とりあえず今からハンガリーを出ます。