とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

こっからの景色やっぱ最高。

クロアチア*ドブロブニク     晴れた。


どうも。宿にやってきました。
4日ぶりのベッド&枕。
4日ぶりの仰向け&うつ伏せ。


ただ前日、前々日とやっぱり寒かったみたいで
風邪引いてしまいました。
"あなたの風邪はどこから?"って聞かれたら

食い気味で
"喉から。"って即答できるぐらい咳が止まんないし体もだるくて何もできません。


今の自分に何ができるか考えたらアニメ見る以外の選択肢がない。
こんな事しか出来ないなんて本当につらい。
ってのは真っ赤な嘘。
僕はベッドの上から動かないことに何一つ不満を感じない根っからの駄目人間。


ただここで問題が発生しました。
パソコンにアダプターを繋いでも全然充電してくれない。
え?なぜ?


い、今までは何も言わず充電してくれたのに。
その後も何度も何度もアダプターとパソコンを繋げる僕。
その間、3時間。
3時間もカチカチして得たものは何もなく、でも3時間もカチカチしてても僕の生活になんら支障もないってゆー軽い衝撃はあった。


流石に諦めて焦る僕。
このままじゃアニメも見れないし、ブログも書けない。
今後の旅行の情報も調べれないし、Facebookでみんなにイイネすらしてあげれない。
やばい。


アダプターをよくよく見てみると断線してることに気付き、
頭痛いの忍てドブロブニクの電化製品屋を回りました。
鼻水垂れ流しで僕頑張った。


まあ散々歩き回った結果無かったんだけどね。


疲労して宿に戻って冷静になって思いました。
"ってか仮にあったとしてもクロアチアのコンセントしかないのでは?"
僕のパソコンはMacなので、たぶんザグレブに戻ればコンセントは手に入るはず。
ただ、どうせ買うなら日本のコンセントと同じ形のやつが欲しい。


脳裏に浮かぶ"帰国"の二文字。


いや、ださい。

帰国は却下して、パソコンを立ち上げる。
ここから一番近いアップルストアを検索。
アップルストアなら最悪アダプターを修理してくれるはず。


検索かけてでてきたのは"イタリア・ローマ"。


つらっ。
このタイミングでローマつらっ。
色んな予定が一気に崩れさる。
原因はコンセントの断線っていう情けなさ。つらっ。


夜中ずーっと悩んで、もう一つだけプランを思いつきました。
イスタンブールのブラウンん家に戻れば充電出来るし、(ブラウンはMac2台持ってる)
津田に頼んで日本から新しい充電器も送ってもらえる。
その間お金も貯めれる。
こ、これ最善じゃね?


今イタリアに焦って入って、焦って移動しまくり、散財するぐらいなら
イスタンブールに戻る方が現実的。
金銭面でも体力的にも精神面でも。


そして一晩悩んだ結論、ローマに行くことにしました。


なぜ。


自分でもよくわかんないんですけど気づいたら
フェリーのチケット買ってました。


DSC_0004_20130613170203.jpg

とりあえず行ってきます。
アダプターを求めて。