とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

質問。これって大丈夫なんですかね?

クロアチア*ドブロブニク → イタリア*バーリ  暑かった日。

DSC_0001_20130614063343.jpg

右下の黒いスタンプがクロアチアの入国スタンプです。
そしてどこを探しても出国スタンプが見当たりません。
こ、これって大丈夫なんっすか?
もうイタリアに入国しちゃってるんで焦る気にもならないけど、
一応これからの旅行に差し支えないか超気になります。


DSC_0007_20130613201814.jpg

ブロブニグから船でイタリアに。

チケット代60ユーロも払ったのに席も部屋もなかったです。
誰しもが隔たりなく歩く廊下が寝床でした。


まあ寝床に関してはめっちゃ不衛生じゃない限りどんな場所でもいいんですけど、
席無いにしたら60ユーロは高えよと思いました。
どんな環境でも優雅になれないのは性(さが)なんでしょうか。


朝。
デッキにタバコ吸いに行くと、欧米人のカップルがキスしてました。
ディープキスです。
アドリア海を穏やかに進む船の上で、朝日に照らされながらディープキスです。

まじかよ。


朝っぱらから台無しです。
早起きして風に当たりながら1人の世界を味わおうと思ってたのに
そこには僕が嫉妬に身を焦がしイラってする世界がありました。
濃密度凄い。
密着度やばい。
吸引力これはわかんないけどルンバとかそんぐらい。
余所でやれよと。


8時間程でイタリアのバーリって街に着きました。

DSC_0014_20130614170826.jpg

港に着いてそのまま駅に。
ローマ行のチケットを買いました。
42ユーロ。高い!


なんかまた一段と物価上がりました。
昨日まで安心してレジに叩き付けてたクロワッサンも
値札見て一瞬考えてからレジに差し出してますし。
クロワッサン一つとってもこの様です。


そして。
イタリアって思ってたより英語喋れる人少ないんですね。
みんな英語喋れそうなイメージだったので知識ゼロで港に着いて、
駅までの道のり聞くの大変でした。
あと、犬のうんちめちゃ落ちてます。
駅までの間に2回踏んでますから断言できます。
ガチですからね。
流石に不愉快すぎて公園で洗いました。
そ、想像してたイタリアと違う。


えー。
それからも色々思うことがあった気がするんですが
ちょっと忘れちゃいました。
やっぱりタイムラグあるとだめですね。
"何してたっけ?覚えてないし書くことねえな。"ってなります。
でも、タイムラグないと"何もしてねえし書くことねえな。"ってなります。


あ、バスキングしたことは覚えてます。

DSC_0016_20130614191057.jpg

初イタリアの路上。
歩いてる人少なかったのも覚えています。


DSC_0018_20130614191058.jpg


1時間半演奏して32ユーロ。
物価は上がってるのに路上で稼ぐ量は東欧と微塵も変化なくって
地味に焦ったことも覚えております。


16時。
電車でローマへと向かったのでした。


イタリア編地味に忘れてしまって
適当な日記みたいになってしまいましたがこっからだから!
こっから僕が若干不幸になったイタリア洗礼偏です。
今日はもう眠いんで寝るけど。


おやすみなさい。