とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

ローマに来た主旨を果たす。

イタリア*ローマ       直射日光厳しい日。

DSC_0045_20130624035735.jpg

歩いてたら有名なやつ見つけました。
コロッセオです。
かつて古代ローマ時代、数多の剣闘士が戦った場所らしい。
でもどうでもいいんです。


iPhone盗んで、バックのショルダー部分を切った奴マジうざい。
わかります。
でもどうでもいいんです。
よくよく考えたらインドで津田にギャラクシー3をなぜか貰ってたんで、
iPhoneとか必要ないですし。
バックにしても最初から穴だらけで、不安で不安でしかたなかったし。
総じてどうでもいいんです。


僕が今何よりも優先すべきは、ローマに来た目的を果たす事。
つまりパソコンのアダプタを購入することです。


これも結構どうでもよく感じられるけど、
これが主旨です。
これがわざわざ海超えてイタリアに来た主旨なんで僕はガチでした。


ただiPhoneが盗まれた事で1つ問題が発生したわけです。


iPhoneアップルストアの住所メモって"はい。余裕。"と高を括ってたんですが、
それが余裕で命とりになりました。
もう無いし。
ギャラクシーをネットに繋げればすぐ解決するんですけど、
イタリアはWi-Fiが全然ないんですよ。
マックとか普通にfree Wi-Fiって書いてあるんだけど、イタリアのSIMカードがないと使えないし。
仕方ないので自力で探すことにしました。


しばらく歩いて"無理。"ってなり、
メトロで聞き込みしたら、簡単に場所わかりました。
なんか郊外の方にあるみたいで、メトロと電車を乗り継いで向かいました。


DSC_0047_20130624062423.jpg

早速罰金とられる僕。

イタリア語だから意味わかんなかったけど罰金5ユーロ。
"本当は罰金15ユーロだからな。"的なことをジェスチャーで伝えられ怒られる。
もう絶対イタリアは僕の事嫌ってるんだと思います。
生理的に受け入れられてない気がします。

いや、これはしっかり確認しなかった僕が悪いんだけど。


まあそんな感じですが、アップルストアには辿り着けました。
なんかちょっと田舎に佇むショッピングセンターの中にあります。


速攻店員呼んで、"日本で使えるアダプタくれい。"って伝え、
値段も聞かず速攻買い、速攻帰りました。
ものの5分で帰りました。
ちなみに値段は72ユーロ(約10000円)
日本で買ったら7000円ぐらい。
しかし高いとは思いませんでした。
なぜならこれが主旨だからです。

(って自分に言い聞かせないとやってらんない。)


あとから判明するけど、イタリアのアダプタを買ってます。

日本じゃ使えないやつを。
わざわざローマまでやって来て。

体中の古傷開きそうな衝撃だったけど、もう諦めました。
疲れたし。
お金もないし。
一応は充電できるし。


まあこの時は凄い喜んで帰ったわけです。
勘違いも甚だしいけど超喜んでました。
喜びの余り昨日盗難にあってるのに、"今日も野宿しよ!!"ってなり、


DSC_0033_20130624083627.jpg

今日の寝床はこの恰好良い所になりました。


ホームレスたくさん。
ダンボール集めて荷物はダンボールで隠し、
僕はホームレスに化けて寝ました。