とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

つまり僕には合ってない。

イタリア*ローマ       晴れてたり。

DSC_0071.jpg

トレビの泉とか行ってきました。
人口密度凄い。


僕の本来の予定としては、今日も路上演奏行こうってなってたんですけど、
起きたら14時とかだったので諦めました。
折角の土曜日で稼ぎ時だったのに。


まあそんな感じで無の土曜日になりかけたんですけど、
そういえばバックも買わなくちゃいけないので、ついでにトレビも行く事に。


DSC_0067_20130626051818.jpg

トレビの泉とか言われてますが、人口の噴水です。
なので正確には"トレビの噴水"と呼称するべきだと思いました。
しょぼ感はでちゃうけど。


あ、これは常識なのかもしれないけど、
後ろ向きで泉にコインを投げると願いが叶うらしいですね。
コインの投げる枚数で叶う願いも変わるみたいで、
1枚なら、またローマに戻ってこれる。
2枚なら、大切な人と一生一緒に居られる。
3枚なら、恋人と別れたり、夫婦なら離婚できるらしい。

なんだよ…。
この願い事のラインナップ。
充実してる人用の願い事しかないなーと思いました。


ローマにまた戻ってくる余裕は金銭的にないし。今後の人生において。
大切な人、これはたぶん異性を指してると思うんですけど、いまいないし。
今後の人生でもいないかもしれないし…。
別れられる願いに至っては、何と別れれば良いのかわかりません。


なので自分で新しいルールを作りました。

"コインを投げる理由が無い可哀相な人は、コインを投げなかったら無事家に帰れる。"
という斬新なルールを。
僕は結局コイン投げなかったので本当に願いが叶ったら家に帰れます。
帰れなかったら全ての責任はトレビにあることになります。
そんだけ。


そして自己満足して買うもの買って宿に戻ったのでした。


DSC_0003_20130626062029.jpg

新しいバック。
あ、台車も新調しました。


ローマは鞄屋の露天が多くあって、キャリーバックとか20ユーロとかで買えます。
結構安価。
しかしどれも質はイマイチな感じだったので、
普通のお洒落なお店で80ユーロの高いコロコロ買いました。
ちなみにレディースです。
バックの中は可愛い模様になっています。


キャリーバックの二刀流になってしまいました。
見かけたら声かけてください!
キャリーバック2つ持ってカオサンロードでよく見る安っぽい服装してるのが僕です。


DSC_0073.jpg


あと、出前一丁と今麦郎が安かったんで買いました。
今麦郎って何?



そんぐらいです。
特に大した事もなかった日です。


えー。
イタリアは本当に物価高いし目的も達成してるので、
もう出ちゃおうと思ってます。
ってかすでに出てます。
今後の予定を考えてたら、"一旦物価の安いモロッコに行ってゆっくり休みたい。"となりました。


イタリアから飛行機で行くのが一番安くて、一番速いんですが、
僕はどうしてもフランスに行きたい場所、見たいものがあったので
5倍は高くて、30倍は遅いバスや、電車、フェリーでモロッコまで行く事にしました。


というわけで、次でイタリア最後になります。
全然観光してないけどもうお腹いっぱい。