とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

ちょ、買ったよ。

フランス*トゥールーズ → スペイン*バルセロナ    1300€な日。


昨日は楽器屋に翻弄されて結局目的果たせなかったところまで書いたと思うのでその続きです。



朝。
起きるとめっちゃ人歩いてました。
昨夜、疲れ果てて普通の歩道で寝てたから。
荷物とかもチェーンでロックしてなかったので、
一旦荷物減ってないかチェックをしました。
結果を言うと無傷で一安心。


それからバスターミナルに行って、
バルセロナ行のチケットを返品しようとしました。
なんか返品は出来ないらしいけど、
奇跡的に朝出発から昼出発なら無料で変更可能って言われたので、速攻変更。
まだフランスに来た目的を果たしてないし!


そっから猛ダッシュで目的の楽器屋に向かいました。
全てはスペースドラムを買う為に。



DSC_0001_20130629110338.jpg

念願の楽器屋。


なんかもう凄い感動した。
こんな苦労してこの場所に来た人類は間違いなく史上初だと思うし。


あ、折角なんで僕の好きな楽器とかちょっとだけ紹介していいですか?
だめ?
いや、知らんけど。


DSC_0006_20130630091738.jpg

"ディジュリドゥ"
僕もオーストラリアで買って持ってる楽器。(正直すげー邪魔。)
オーストラリアの先住民アポロジニの民族楽器なんだけど、
循環呼吸とか腹式呼吸とか使って吹くあれでめっちゃカッコイイ。
あ、うまい人はね。
僕みたいな下手な人はただの雑音だけど。
ずっと吹いてたらめっちゃ痩せるので痩せたいデブにおすすめです。


DSC_0005_20130630100952.jpg

あとこれ。
"口琴"って楽器。
世界中、色んなトコにおいてある楽器で、
僕はオーストラリアとベトナムで買って持ってるんだけど、超渋い楽器。
別に楽しくないんだけど、ずっと演奏しちゃう。


まあ他にもジャンベとかアサラトとか僕の好きな楽器置いてあったんですけど、
いちいち説明するのもあれなので止めときます。
きっとみんな興味無いし!
興味無いの知ってるし。


というわけで、僕が買いに来たスペースドラム。

DSC_0003_20130630084437.jpg

この銅色のやつがスペースドラム。

もうめちゃ格好いいよね。
こんな宇宙から来る刺客の乗り物型の楽器無いし。
音も今まで聞いた事ない音。
僕のハンドパンより、なんていうんだろ、
メタルチックな音みたいなね。


スペースドラムは音の数が多い程、
難易度、値段も上がるらしいです。

DSC_0002_20130630104201.jpg

これが一番ムズクて高いやつ。


僕にとって楽器は稼ぐ為の道具なんですけど、
何より、暇つぶし。っていうのが一番の存在理由なので一番ムズイやつ買いました!
飽きがこない様に。


値段は執拗に値引きしまくって1300ユーロ(17万円)だけど、
それぐらいなら余裕でこの旅行中に稼ぐ自信あるし。
って言い切って稼げなかった時はただただ恥ずかしいけど。

あれです。
そん時は優しく慰めてください。


まあ、なんせスペースドラムを買いました。
僕の新しい武器的な楽器。
こいつで最低30万は稼ごうと思ってるので、なんて言うか頑張ります。
一気にお金も無くなったしね。



目的だったスペースドラムも購入出来たので、
もうフランスに居る理由はゼロです。



バスに乗ってバルセロナに向かいました。


バルセロナに着いたのは夜9時を回った頃。


特に何もする事も無いので、
深夜のサグラダファミリアだけちらっと見に行って来ました。
暗すぎてよくわかんなかった。
ってのが正直で素直な感想ですね。
いつかまた行くと思うし、
まあいいかと思いました。


それからサグラダさんの前にある公園で朝までスペースドラムを叩きました。
買ったのを後悔する程に難しいんだけどまあボチボチ練習するんで、
うまくなったら動画載せます。



そん時は褒めてね。