とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

ソファーの優しさを知る。

スペイン*バルセロナ → モロッコ*シャウエン    

DSC_0014_20130630204749.jpg

スペインを0泊3日で駆け抜け、
バス乗ったり、フェリー乗ったりして、モロッコにやって来ました。


スペインは移動しかしてないんですけど
一回だけパエリアってやつを食べたんですよ。
人生初パエリア。


んでめちゃ美味しかったんで、いずれパエリアパーティーを主催しようと思います。
具体的に言ったら、
トマト祭りの時にやろうと思ってるんで、"僕もしゅごいパエリア好きー。"
って方がいれば是非言ってください!
インスタントみそ汁みたいので和風魚介パエリア作るつもりです。
みんなで食べましょー。

片意地張らずに連絡ください!


まあそんな感じでスペインからモロッコの港に着いたんですけど、
現地の人に色々聞いてたらまだここはスペインなんですって。
モロッコの中にスパニッシュタウンって言うスペインの街があるみたい。


なのでそこから更にバスに乗って国境に行きました。
ただ、英語よりスペイン語フランス語が主流みたいで困りました。
まじで"何言ってんだ。この子達は。"ってなりますし。
そんな困ってた時、1人のスペイン人に話しかけられ、向かう街も一緒だったので同行させてもらいました。


DSC_0010_20130701081200.jpg

痩せてる方。
チケって名前のスペイン人。
ほんと助かった。
現地人との会話はチケに任せっきり。
モロッコ人がウザいってのは有名なんで、凄い無口で通す僕。


DSC_0019_20130701082234.jpg

チケおすすめのモロッコの紅茶。
味わった事が無い、新しい不味さ。
瞳孔開いちゃう開いちゃう。
二度と飲まないってすぐ誓った。


DSC_0018_20130701082232.jpg

爬虫類大国だからテレビも生々しい。
これ見ながらみんなご飯食べてるし。
蛇がネズミとか丸呑みしてる映像見ながら、ご飯食べてるの。
ゆとり世代の僕はガチで食進まない。


んで、バスに乗って1時間ちょっと。


DSC_0027_20130701083204.jpg

シャウエンという街に着ました。
街全体が青と白の街。


シャウエンはちょっと山岳地帯にある小さい街で、
僕がここに来た理由はひとつ。


"ほんとゆっくりしたい。"
正直イタリア、フランス、スペインって0泊6日とかで心身共に憔悴してたし。
まあこんなこと言ったらガチで旅してる人に笑われるんだけど、僕には無理っす。
ベッド、枕、湯たんぽの三点セットで寝たい。


宿の情報も持ってなくて、適当に歩いて見つけようかなって思ってたんですけど、
なんかチケの友人がシャウエンに住んでるみたいで、
"良かったら泊まる?"と願っても無い展開になったので、
お邪魔させてもらいました。


DSC_0005_20130701085843.jpg


開放的なベランダが気持ちいい素敵なお家。


ただチケの友達は英語喋れないみたいで、
会話はほとんどスペイン語で行われて、
僕は端っこでアホみたいな顔してスイカ食べてました。


まあ喋れる程元気無かったんでそれぐらいで丁度よかったけどね。
僕は外人とガンガン絡んでいって、世界と繋がっていこうとか、
日本で築いてきた価値観を変えたいとかそんな高尚な思いは一切ないので。
むしろ今後日本で生きてくなら、そんな違う国の価値観とかに揺すぶられて、
変に意識しちゃうのは彼女とか作るのに支障を与えそうだしね。
(とにかくモテたい。それだけ。)


あ、でも日本人とはどんどん喋っていきたい。
喋りたくない時もあるんだけど、
その人の恋愛観とか恋愛の話とかはどんどん聞きたい。
(コツを知りたい。モテる為の。それだけ。)


話ブレちゃいましたね。
ってもアホみたいにスイカ食べ続けただけなんで書くこともないんだけど。
あ、お礼って言ったらあれなんですけど、
ハンドパンを演奏してみました。
結構気に入ってくれたみたいで、
近所の人も何人か呼ばれてミニライブ。


DSC_0038_20130701085855.jpg

今日の寝床はここ。
ずっと路上とバスで寝てた僕は嬉しくて嬉しくて、
すぐ寝ました。



普通の日記になっちゃった。