とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

温泉卵かけご飯。

トルコ*イスタンブール     が食べたい。

DSC_0004_20130712041747.jpg

そういえば昨日の稼ぎを発表してなかったですね。
2時間半汗だくになりながら
演奏して70トルコリラでした。


いま現在トルコの通貨はアホみたいに安くなってるので
日本円にして3500円、ユーロで言ったら27€です。
やばすやばし。


自慢じゃないんですが
2ヶ月前は1日平均1万5千円は稼いでました。
自慢だけど。


いや、冗談抜きにそれぐらい稼げると思ってトルコに戻ってきたんで
なにか手を考えなくてはいけません。
ってか何かないっすかね?
"楽器の腕を磨く、身体を売る"以外で策を思いついたらこっそり教えて欲しいです。

我が物顔でブログに"閃いた!"って書くのでお願いします。
とりあえず金丸さんに習って看板作ろうかな。


えー。
イスタンブール2日目の日記書きたいんですが、
もう何も思い出せないので書けません。
まだ2日前なのに全てを忘れたようです。


一応アナログ日記も簡単に書いてるんで見てはみたんですけど
買った物と稼いだ額しか書いてなかったです。
もはや家計簿です。


それによるとサニーレタスとハムとパンとペプシを買ったらしいです。
そういえばサンドイッチ作ったのは覚えてます。
ちなみに昨日はハンバーガーでした。
縦に挟むか、横に挟むかの違いを楽しみたかったのでしょうか。
とりあえず2日目の日記はこれぐらいですかね。


あ、話は変わるんですが、
こないだ"なんで無職になったの?"というずっしりくる質問を受けたんで
僕が無職になった理由でも書こうかなって思ったんですけど
これ他に読みたい人いるのか?って
頭ん中がクエッションマークで一杯です。


一応途中までは書いたんですけど一旦あれしときました。
下書きで封印しときました。
一切面白くはないし。


書くこと無くてグダグダになってきたので
最後にポテトサラダの話して終わります。

DSC_0016_20130712190303.jpg

さっき作ったポテサラ。


大人から子供にまで愛されるジャガイモを主とした手軽で安価なサラダ。
たぶん各家庭で具材も味付けも多種多様でしょう。


ちなみに僕ん家のポテトサラダはばあちゃんが作ってくれてたんですが
ぶっちゃけ糞不味かったです。
そのせいか何度もばあちゃんとは台所で衝突したものです。


僕 "おま!茹で過ぎだろおおおおお!!"

婆 "じゃ!お前作れやああああああ!!"

的なね。
もっともな反論されてました。
これ言われたらぐうの音も出ません。


そして今。
イスタンブールで初めて自炊で僕による僕の為の僕のポテサラが生まれた。


かのように思えたが、
一応ブラウンとの共同生活なので彼の好みとかも色々聞いた上で作りました。
したら計算外なことにブラウンはポテサラに誇りを持った人間だったのです。

僕 "あとはキュウリ入れる?"

茶 "キュウカンバアアアア!?


僕 "…じゃハムでも入れ…"

茶 "!?!?!?!?!?"

僕 "ないよね。当然の如く。"


なんか分かりませんがキュウリとかハムを入れるのは
ブラックアメリカンの世界ではタブーらしく、
ジャガイモ、卵、セロリにマヨ、塩、マスタード、謎の粉で味付けつるのが真のポテトサラダらしいです。


別にいいんだけどさ。
食べれれば何だって良いけども、頭固いなあと思いました。
僕とかなんなら焼き肉のタレとかかけて食べたいし。ご飯と共に。


でもそんなことしたらブラウンに腕折られちゃうかもなので
しゃーなしで後乗せでキュウリ乗っけて醤油かけて食べてます。
これは妥協です。


いつか僕だけのポテトサラダに出会える事を信じて。