とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

間違いだらけこの世の中。

モロッコ*シャウエン      7月2日。

IMG_9102.jpg

えー。
今日でシャウエン最終日です。
明日にはカサブランカという街まで行き、
明後日の昼のフライトでトルコのイスタンブールに向かいます。


また?


そうです。またです。
いや、リアルなほうで金銭的にヤバくてですね。
イタリア以来、ここモロッコまで路上演奏も一回もしていないですし。


フランスでスペースドラム買った時、
ついでに口座の残高も見てみたんですけど、
残り4万ちょっとだったんでキャッシュと合わせて全部で6万ぐらいになってました。


なので一旦トルコで旅費稼ぐことにします。
ブラウンにも"いつカムバックするんだ?"ってメールもらってたし。
またイスタンブールに長く滞在しちゃうかも。


これからイスタンブール行くって方は是非言ってください!!
チャイでも飲みましょう。
あ、やっぱ暑いんで伸びるアイス食べましょう。


というわけでシャウエン最終日です。

DSC_0023_20130705011304.jpg


まあ最終日だからと言っても特にすることないんだけど。


何もないですからねここ。

青い街並もテンション上がるのは街に着いてはじめの5分ぐらいなので
2日目以降は必然的にこうなっちゃいます。
何もしない。いや、できない。みたいな。


僕に至っては約20日目ぐらいですからね。
長(おさ)クラスで長居してる。

DSCF3812.jpg

その頃カツオさん。
朝っぱらからもうどこかで見た光景です。
てか昨日同じ場所で見た光景です。(写真は同じの使ったけど、まじでデジャブ。)


カツオさんがシャウエンに来てからのここ2日間毎晩飲んでるんですけど、
確実に今日も飲みに行く様な気しかしません。


楽しいんですけどね。
ただ記憶は飛んじゃってるし、
会話の内容はトラブルダークネスより破廉恥極まりないので、まあブログには書けないよね。
カツオさんは書いてたけど。


まあ日本人も多いのでうどんでも打つことにしました。

DSC_0033_20130705034711.jpg

T平さんU子さんと臭え市場へ、


DSC_0034_20130705035009.jpg

材料を買いに、


DSC_0032_20130705035334.jpg

行きまし…臭ああああああ!!!


もうむかつくだけの臭さです。他に何も言えない。比喩できない。
ネギも生姜も置いてないし。
本当は冷やしうどん食べたかったんですけど、
無理なんでみそ汁みたいの作ってそこに麺を入れるという
よくわかんない料理を作る事にしました。


宿に戻って麺作り。

そういえばハンガリーでも作ったし、
オーストラリアに居た時もよく作ってたんですよ。
うどんの場数はかなり踏んでるんですけど毎回失敗して、
そんな美味しくないうどんが産まれます。


今回こそは!


そんな想いを胸にうどんはカツオさんに託されました。
うどん作りの山場。


延ばして切る。


その頃僕はシャワー浴びててその勇士は見てなかったんだけど、
凄い頑張って頂いたようでカツオさん曰く"もう二度と延ばさない。"らしいです。


頑張って調理した結果は
T平さんとU子さんが作ったこのみそ汁まじで美味でした!
ただ麺は過去に例を見ない不味さでした!!


正直いうと僕が最初に麺捏ねてた時に水入れ過ぎたせいなんですけどね。
これは秘密にしときました。
ほんと今更すみませんした。