とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

深刻なエラーが発生しました。

モロッコ*シャウエン      あうん。


今日はカサブランカに向かう日です。
正確に言えばカサブランカの空港に行く日。


まあそんな大事な日も普通に寝坊してU子さんに起こされ、
目くそも処理せずあたふたと荷物をまとめました。


なんか別に打ち合わせとかしてなかったんですけど、
一緒の宿で毎晩飲みに行ってた皆も、
今日それぞれ次の目的地に向かうみたいで、
僕がロービーに行った時にはみなさんお揃いでした。
バスの時間は各自違うけどお見送り。


6人はフェズという南の迷宮都市に。


3人はタンジェという北の港町に。


僕は1人でカサブランカに。


ちょおかしくね。
僕だけ1人っておかしくね。
はぶられ感が寂しさを二倍増しにするんですけど。


そうなんですよね。
僕の旅行にしては珍しく大勢の日本人の方と絡ませて頂いて、
しかも超楽しかったので別れ際になるとやっぱ感じるものがありました。

さみしいなーまた会いてえなーって。


特に僕の"遠くからでも一目見てみたいです。"
というキモいメッセージに"至近距離で会いましょう!"
と応えてくれたカツオさんには是非また会ってみたいですね。
本当におもしい方だし!
どんな話したかも全く覚えてないけれども。


もうこの旅中のルートは被らないと思うから日本に帰った時にでも、
またお酒飲みてえなーと思いました。


IMG_8935.jpg


ちなみに飲むとこんな具合になります。
全く身に覚えはないんですけど、僕の顔ってこんなに引きつるんだ。
あれ?
でもちょっと喜んでる感もなきにしもあらず感?


まあとにかく1人でカサブランカ行くのつれえなあと思いながら、
バスターミナルに向かいました。


20日前と全く変わってない閑散としたバスターミナルに
ウザいモロッコ人の客引き数名。
引き蘢るor飲み会しかしてないがなんだかんだゆっくりできた。
ってかゆっくりし過ぎた。
そして新しいドラマを求めてチケットオフィスのおっさんに呟いた。



"カサブランカまで。"



"今日?もう終わったけど。"



あら?


やってしまった…
一番やってはいけない事をやってしまった。
いや、厳密に言うと犯罪系の次にやってはいけないことやってしまった。


今日のバスに乗らないと明日のフライトには間に合わない。
130ユーロしたチケットが無に帰しちゃう。
でもここは山岳地帯のシャウエンでバス以外の交通手段はほぼない。
ヒッチハイク
いや、絶対無理。めんどくさい。


新しいドラマとか恥ずかしい事言いましたけど、
放送前に打ち切り決定。


色んな葛藤があったんですけど、
他のみんなは次の街に行くのであんまし心配はかけたくないと思い、
とりあえず余裕がある体で猿芝居をうつときました。
わき汗は尋常じゃなく滴れてましたが。


したら次第に、
なんか考えるのもめんどくさくなっちゃてきて、
最終的にまあいいかってなりました。
たぶんなんとかなるし。


エアチケット買って乗れなかったの、
この4ヶ月で3回目だしもう免疫がついてたのかもしれません。
床屋の頻度とかで乗り遅れてるし。


そんな感じでみんなと握手とかしてさよならしました。
チケットともさよならしました。



宿に戻るとタンジェに行くT平さんがまだ居たので、
"バス無かったっす。飛行機乗れないっす。"と報告。

当事者の僕より焦るU子さんもいました。


DSC_0001_20130705223901.jpg

昼頃にT平さん達もタンジェに出発。
暇すぎたのでお見送り。


昨日まであんな騒がしく日本語が聞こえてた宿に
1人残されこれがリアルだと実感しました。


やっぱり誰かと時間を共有するのはいいよね。
例え中身ゼロの下ネタしか言ってなくても、
会話の内容一切覚えてないほど泥酔して翌日ケツから水しか出なくても。

1人はあれです。



さみしい