とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

日本米が恋しい。

モロッコ*シャウエン        ええ天気。


いま白ご飯と食べたいオカズ1位は、とろろ芋。


2位はナスの漬け物。


3位はカツオです。



こんにちわ。
雑な導入でとある旅人を匂わせてみました。
こんな下手な匂わせ方になるとは自分でも思って無かったけど。


世界一周ブログで有名なカツオさんにお会いしました。


っていうか僕が会ってみたかったからTwitterで色々あれしてたら、
あれがあれして会えることになったんですよ。


DSC_0013_20130703010952.jpg


すげー!!
微炭酸のジュース飲みながらブログ書いてる!(?)
有名だから載せる必要性を感じないけど一応、


かつおの世界一周 旅流しの刑

文に人を惹き付ける魅力があるよね。


実はですね。
僕、カツオさんのことめっちゃ性格悪い人か、
心に深い闇みたいなのを抱えた人だとブログ読みながら勝手に想像してたんですよ。
"じゃないとあんな下ネタのラリー、ブログで使えないはず。"って思ってたんですね。
だからアジア居た時から密かに"いつか会って確かめよ。"って決めてた。


でも、実際お会いして話して等身大のカツオさんを見て思った。
ブログのまんまなの。
明るくて言葉にセンスあってとっつきやすいく、なぜかいつもソワソワしてんの。
それでいてなんか頼りがいもあるみたいな、そんな人。


ちょっと褒め過ぎたかな。
そんなこともないかな。


もしカツオさんが見てたら画面の前で照れてくれるはず。
ほんと話してて楽しい。
落ちは必ず下ネタに持ってくんだけど、持って行き方も上手。
下ネタブログランキングなら絶対にカツオさんが1位です!!
誇り持っていきましょう。


僕が、
"いつも1人ぼっちなんで旅行中の自分の写真って全然ないんですよ。たまに自撮りするぐらいで。"
って最近悩んでることを打ち明けると。


"じゃあ撮ろうよ!撮るよ!"って言ってくれたカツオさん。


DSC_0016_20130703043123.jpg

photo by Katsuo.

ほとんど自撮りと変わんなくないですか?
初対面だし突っ込んでいっていいのかわからず妥協したけど、
本当は外に出るか、他にも被写体がほしかったです。



"ソウくん笑顔!笑顔で!!"

DSC_0017_20130703044639.jpg

photo by Katsuo.

この距離感で単品の子にその注文しちゃう?
うまく笑えない僕。
でも無理してる感が可愛いくないですか?
これなら自撮りでもいけるけど。



DSC_0003_20130703072719.jpg


それから天気も良いし、折角綺麗な街に来たんで、
ハンドパンとスペースドラムの動画を撮影しに行きました。
まあ何人か日本人居たので、
ほとんど自慢したくてなんだけどね。
たまには日本人に褒められたいんです。


IMG_8889.jpg

photo by Katsuo.

そうそう!
これこれ。こんな写真を求めてた。
"俺行ってきたぜ。なんなら馴染んでるぜ。"みたいな写真。
モロッコ人が集まってきてうるさいからしーする僕。


前も載せた曲なんですけど、
少しづつ補修してるんで、前よりいい感じになってると思います。


めっちゃどうでもいい話なんですけど、
"これ曲名とかあるの?"って日本人の方に聞かれたんで、
一応考えてみました。


"帰路"という曲名をつけました。

ある男が世界一周旅行に出てめっちゃ帰りたい。
っていう願いの曲です。


弾き終わったらカツオさんがめっちゃ"すげええ!!"って食い付いてきてくれるの。
まあ照れがでちゃいますよね僕としては。
ただ褒められるのは大好きだから、
僕を見かけた旅行者の方は是非大袈裟に褒めてくだされば幸いです。
オーバーリアクションであればあるほど良しです。


IMG05026.jpg

カツオさんも弾いてた。
速攻で飽きたってブログで告白してたけど。
その記事も超おもしろいので読んでない方が居たら是非読んでみてください。


宿に帰ると更に日本人が増えてたので
みんなでご飯を食べに行く事になったんですけど、
途中でビールが飲める場所があるって聞いて、
"メシなんか食べてる場合じゃないぞ。"
ってなりみんなで飲みに行きました。


まあ旅人が集まったらもう基本は、
今までの旅の話とかになっちゃうんですけど、
今回は下ネタをぶっ込む天才がいらっしゃったので、
終止そっち系で場は荒れていた気がします。
ってかターゲットにされて掘り下げられてた気がします。
(記憶は無くしたけど楽しかったのは覚えてる。)


起きたら財布の中身は綺麗にカラになってたけど、
そんな感じで楽しかったんです。