とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

やっぱやめた。

モロッコ*シャウエン     あおい。


今日は珍しくやることがある日でした。

いつからかはわかんないんですけど、
ズボンに穴が空いていたらしく、
僕は常時ノーパンなんでおしりが見え隠れしてたらしいです。


野郎のケツなんて誰も見たくないはずなので、新しいズボンを買います!
すんごいどうでもいいですね。
でもほんとやる事無いんで僕にとってはイベントに相当します。


1人で買い物するのも寂しいので、同じ宿の人をお誘い。


DSC_0024_20130703115839.jpg

ハンガリーで一緒にフォアグラパティーをした夫婦。
T平さんとU子さんもお誘い。


そうそう。
凄い偶然再会しちゃいました。
ふたりがモロッコに居るなんて全然思ってなかったから結構驚きました。
対称にふたりは全然びっくりしてくれない。
T平さんとか"あ、うん…"みたいな感じだったし。


話聞いてたら僕のブログに"リアルタイムはモロッコ。"って書いてあったから
そんなに驚かなかったと言っていました。


ってかモロッコに居るの知ってるなら連絡してくれてもいいと思いました。
知らない仲じゃないのだから。
片意地張るなよ!と。


DSCF3812.jpg

その頃カツオさん。
人気ブロガーの宿命。鬼気迫る感じでブログ書いておりました。


ちょっと真面目な話になっちゃうんですけど、
カツオさん見てたら"僕ももうちょっとブログ頑張ろうかなあ。"って思いました。


だってめっちゃ有名なんだもん。
同じ宿だった日本人のほとんどがカツオさんのこと知ってて、
羨望の眼差しで見られてて挙げ句、


"芸能人に会ったぐらい凄い感動です!!"

って言われてるんですよ。
異性にだよ。異性に。
もう羨ましいったらない。


まあそんな不純な理由で頑張ってみようかな?
って思ったんですけど、
やっぱやめました。

theマイペースがいちばん楽。



話が逸れました。
ズボン買いに行くのでした。

DSC_0025_20130704050022.jpg

こんな感じで他の国では着れない系の服がたくさん売ってる。

T平さんはどうにかして
僕にダサい派手なズボンを買わせようと色々お勧めしてくるんですけど、
はっきりとダサイので全却下して、
地味な茶色いタイパンツみたいなのを買いました。


前も書いたんだけどモロッコの物価安くはないですね。
ズボン1枚で14ユーロぐらいしました。
もっと安いのもあるんだけど、他の国では着れない系です。


一緒に買い物に着いてきてくれたくれた人達が引くぐらいの速さで買ったので、
みんなで散歩に行きました。


DSC_0031_20130702053809.jpg

DSC_0030_20130702053807.jpg

DSCF3836.jpg

左から、僕、さりげなく水、T平さん。


ペットボトルの水が街と同化してしまう程に青い街です。
青の伝え方が下手くそ。


カツオさんのブログを読んで知ったんですが、
青はユダヤ教のカラーなんですって。
だから街全体が青いらしい。

この話聞くまでは、
"街全体青にしたら涼しげじゃね?"
って昔のモロッコ人が言って街ぐるみで涼しさを求めやりすぎた名残りだと思ってました。


中学生の頃、
"カマキリ"だったか"カマイタチ"ってあだ名の教師も、
それっぽいこと言ってし。
"肌は色を感じる。青い部屋と赤い部屋を同じ温度にしたら青い部屋の方が涼しく感じる。"
真偽の程は知らんけど、そういった意味もあるのでしょうか?

DSCF3844.jpg

とりあえず塗りた過ぎたので塗っときました!


シャウエンに来たはいいがやることねえ。
って人が居たら僕が塗った壁探ししてみてください。

確実つまらんけど。