とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

七夕したい。

モロッコ*シャウエン      短冊書きたい。


イスタンブール行きのチケット買いました。(2枚目)


この飛行機も乗り遅れたら
まじで飛行機に乗る才能が無いって認めて日本に帰りたいと思います。

222.jpg

まあ帰れないんだけどね。


帰れないことより22歳にもなって
残高2万切ってるほうに落ち込みました。


最近facebookとかで地元の同年齢の子が、
頻繁に結婚したり子供授かったり、一軒家とか建てたりしてるなか、
残高12800円ってお祝いもあげれないんですけど。
あげれて他人の指紋だらけな中古のDSぐらいなんですけど。


これはいつも思ってることだから前にも書いたかもしれないんですけど、
22歳、今年23歳の歳で結婚って凄い決断ですよね。
世界一周なんかより遥かに勇気がいることだと思いますし。


僕だったら奥さんに財布のヒモ握られるぐらいなら、
寿司屋に中トロ握らせますし。
エンガワと。


今はまだ自分で稼いだお金ぐらい自分で使いたい!
いや、僕は無職なので偉そうには言えないんですけど言ってるけど。


とりあえずイスタンブールまでのチケットは買いました。
もうカサブランカに行っちゃえば飛行機乗り遅れる可能性もぐっと減るんですけど、
カサブランカの安宿って1泊1000円とかしちゃうみたいなので、
僕は未だシャウエンに居ます。


DSC_0002_20130707051626.jpg

普通のドミトリーから屋上ドミトリーに移動。
こっちのがちょっとだけ安いので。


大半の日本人は昨日出て行っちゃったんで、
"とっても寂しくなる。"と思ってたけどそんなこともなかったです。
次から次へと日本人来るし。
それに大分前から同じ宿に泊まってた世界一周中の女の子2人とちょっと仲良くなったので。
女の子と。


ずっと前から彼女達の存在には気づいてたんですけど、
なんか喋るタイミングも無くてお互い馴れ合わないでいました。
仲良くなってから彼女達の話聞いてたら、
全ては僕が原因で避けてらっしゃった様です。


具体的に原因を言っても全然良いんですけど、
全くおもしろい話ではないのでやめときます。
ただ教訓として一つだけ言うと"挨拶は大切。"ですかね。


長く旅行してたらたまに居るんですよね。
孤高気取ってんのか、コミュ力が皆無なのか分かんないけど、
初対面で挨拶もしないで消えていくクズが。

まあ僕なんだけど。


昔、友達の友達が言ってた話なんですけど、
男と女が恋愛に発展するかどうかは初対面の印象で
9割は決まっちゃうらしいんですよ。
厳密に言えば会話の一言目で。(だったかな?)


なんで友達の友達にこんな話されなきゃならんのかは謎だったんですけど、
とりあえず"挨拶は大切"だと再認識したので
これからは頑張っていこうと思います。


なんか旅全く関係ない話ばっかりであれですね。
でも書くことも無いのでもう一つ関係ない話していいですか?


その仲良くなった女の子2人が"テラスハウス"っていう
テレビ番組をyoutubeで観てたんですよ。


内容はあいのりの私生活バージョンみたいなやつらしく、
何人かの男女がシェアハウスで共同生活。
それをスタジオで南海の山ちゃんとかが観てる。
的なやつです。
たぶん。


今まさに僕等もテラスハウスそのものです。
屋上で男女共同生活。
本家の"テラスハウス"は一軒家らしいけど、南海の山ちゃんを除けばまあ一緒です。


なので気になって僕も観てみました。
動画はかなりフジテレビさんの申し立てで削除されてたんで、
はじめに観たのは35話だったんですけど、

可愛い女の子と格好良い男が一緒に添い寝してるシーンから始りました。



35話までに一体何が起きたのか知りませんが、
リアルテラスハウスしてる僕が言える事は"非現実的過ぎる。"です。


DSC_0002_20130707045700.jpg

本物は朝から服か何か分からないようなモノを洗うとこから始まります。
これが現実。
めっちゃ力いっぱい絞ってるから。
朝からだぜ?
まだ眠いんだぜ?


んで夜までほとんど宿でダラダラします。
各自ネットとかして暇を潰します。
会話は極稀だぜ?
1時間誰も喋んない事とかあるんだぜ?


たまに外に行くけどご飯の買い出しです。
パンとか買って帰ってくるんだぜ?
これは別にいいんだけど。

DSC_0003_20130707050235.jpg

悪い風に言っちゃったけど僕は楽しんでるんですけどね。
リアルテラスハウス


"無口だよね。"とか、
"喋りかけんなオーラ放ってるよね。"とか
ボロクソ言われましたが、会話聞いて楽しんでますんで。僕は。


まあこんな感じでシャウエンも明日出ます。
ほんとはもう1人強烈なキャラがいたので紹介したかったんですけど、
パソコンの充電が残り4%なんでやめときます。



明日はカサブランカです。