とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

明日からバンコクです。

オーストリア*ウィーン        意外でしょ。


ヨーロッパも飽きたし寒いので
一旦暖かいアジアに戻ろうと思います。
かなりフリダシですね。


"俺いまタイに居るよ!"
っていう変態が居れば連絡してください。
一緒に女の子の乳首ガン見しながらビールでも飲みましょう。


なんでまたアジアに行くかと言いますと、
真冬のヨーロッパで路上演奏するなんて普通の人間が出来る事じゃないからです。


世界一周中の金丸さんはやっていたけど、実は金丸さんは人間じゃありません。


もっと上の"何か"なんです。きっと。
というわけで、今から夏になっていく国で稼いで春を待つ作戦を実行します。


待つ国候補としてはシンガポール、オーストラリア、ハワイ辺りですかね。


なるべく不衛生な国は避けて美味しいもの食べていくのが目標です。
その為にも楽器練習する為に一旦バンコク挟んでラーメン食べます。
つまりラーメン屋に向かいます。


まあそんな感じで気持ちはトンコツウウウウウウ!!!!
ってなってるんで普通に日記書きます。


IMG_0034.jpg

みんなの憧れザッハトルテさんを食べました。
あ、ザッハトルテってのはチョコレートケーキのことです。


えー。
バスキングしていた時にウィーンの高級時計屋で働いている
Oさんという日本人の方にお会いしてご飯、更にはザッハトルテまでごちそうになったのです。


"生きてて良かった…"
ぐらいコーヒーとザッハの組み合わせ最高でした。
ウィーンに行くって方は是非食べてみて欲しいですね。
そして本当にごちそうさまでしたOさん!


あ、あと今日オーストリア最後の路上演奏してきました。
思えばここ半年間ずーっとヨーロッパで楽器弾いてましたから
その集大成をお洒落なヨーロピアンにぶつけようと意気込んでたんですけど
まあ風邪があれしてイマイチなあれになってしまいました。


僕の風邪の伝染率が脅威的でシュンくんケンくんにもばっちり
行き届いてしまった為3人共鼻水垂らしながらのダサイ演奏でした。


image.jpg

photo by Osan

ヨーロッパ最後の演奏は400ユーロちょいでした。
バンコクのいい感じのラーメンに置換すると70杯分ぐらいですかね。
大分頑張ったので指は血だるまになりましたけど
気持ちはとんこつううううう!!!です。


とりあえずこれから荷造りして臭い靴下処分したり色々しなきゃなんで
この辺でやめときます。


あ、トータルしてヨーロッパはまあまあ楽しかったです。
インドとか日本とかの楽しさとは全然別の楽しさがありますね。
街角のカフェでお茶してる俺かっけえ的なあれは味わえます。


それ以外は結構不便なとこも多いんで
"住んでやれねえな"ってのが生意気な感想でした。


じゃ靴下捨てて寝ます。