とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

百万回の愛してるなんかよりも。

オーストリア*ウィーン      納豆百万回混ぜてくれる子が良い。忍耐凄そう。


風邪を引きました。


喉痛いのと体動かすのダルく感じるのは別にいいんですけど
鼻水が止まらなくなるのがめっちゃしんどいんですよね。


これは僕だけなのかもしれないけど
鼻をかみ過ぎると鼻の下真っ赤になってヒリヒリして
痛いのでなんとかしようとして
鼻付近までリップクリーム塗ってヒリヒリに潤いを持たせようと努力するんですけど
なんていうんだろう。
その姿が非常にダサいよね。

"あの人の唇から鼻にかけてのテカリやばくね?"


って陰口叩かれてるんだと思うとテカっての外出すらもままなら無いのがリアルタイムの僕です。


えー。
まだ地味にウィーンに居るんですけど
10月に入ってからの気温の下がりかた半端じゃなくてむかつくし
どっか暖かいところ行こうと思ってます。


ってか実はもうエアチケット買った!
無事飛行機に乗れたとしたらばそろそろヨーロッパともおさらばになります。
飛行機にちゃんと乗れる確立50%ぐらいですかね。
乗り遅れるの凄い得意だし僕。
"乗れたらラッキー"ぐらいの感覚になってるし。


そういうわけで暖かい国行くので
"次僕がどこの国に行くか当てるゲーム"をしましょう。
暇だし。
正解者には一つだけどんな望みでも叶えてあげます。
暇だし。


望みのくだりは嘘なのでそろそろ普通に日記の続き書きたいと思います。


とりあえずお金が無いので路上演奏しました。
えー。
結果からいうとウィーンは基本的に路上演奏禁止でしたね。
あ、でもパーミット(許可書)を所得すれば弾けるパターンの街でした。


パーミット無しで路上演奏してると罰金のやつです。
そんなこと知らない馬鹿なアジア人3人組もしっかりと罰金とられてました。


その馬鹿なアジア人が僕達です。


DSC_0002_2013100509170434d.jpg

罰金21ユーロっす。
警察が言うにはパーミットさえ取れば演奏できるらしい。


ただ1時間ちょいぐらい演奏しただけで稼ぎ230ユーロちょっといってたので
微笑みながら怒られてました。
ウィーンの稼げ方半端じゃないと思います。
3人で割っても1人時給1万円近く。
難点は警察に出くわした瞬間廃業という事ですね。


youtube見てたら罰金取られた日の動画あげられてたんでくそ暇なら見てみてください。
この動画の30分後ぐらいに
女警官2人に仁王立ちで目の前立たれて高圧的に攻められます。


まあそんな感じですかね。
僕の人生なんてこんなもんなのかもしれません。
金髪女警官2人に叱咤される為に産まれた男なのかもしれません。
有りか無しかで言えば、有りです。


その後パーミット取りに色々赴いたんですけど
"10月に来て。"の一点張りで、
ウィーンに居るの厳しくなったので適当に小さい街行ったり、
チェコ行ったりして時間潰してジャスト10月にウィーンに舞い戻って来ました。


パーミットも取ったのでこれでめっちゃ稼げると思ったんですけど
日にちによって場所と時間が指定されてるらしい。


"まあウィーンだったらどこでも余裕で稼げるでしょ!"
と思い指定された場所に行ってみると、


IMG_0033.jpg

人の気配がしませんでした。
ウィーンでNo.1に過疎ってるんじゃねえかって思う程、人気ゼロ。
しかも指定された時間は18時から20時。
この過疎っぷりの上、気温5度とかになる夜に路上演奏とかサハラ砂漠で路上演奏するのと変わらないと思うの。


見事に糞パーミットでした。
まんまと女警官に騙された気持ちでいっぱいです。
次会ったらもう一回叱られたいです。


路上演奏者に容赦無い国です。
オーストリア
大多数の人には一生関係無いけども。

寝よ。