とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

またタイ

タイ。
バンコクに戻って来ました。

IMG_2210.jpg

IMG_1338.jpg

もっとバンビエンで生産性のない何もしない生活を続けたかったんですが
仲良くなった旅行者に
"お金を盗まれてバス乗れないからヒッチハイクラオスの国境まで行こう!"
と、お誘いされたのでそのままバンコクまで下ってきました。


IMG_2199.jpg
彼がお金盗まれたヨシ君。

すごい落ち込んでるんで記念に撮ってあげ
僕もパンツ盗まれた時こんな感じだったんだろうなーと感傷に浸り
"気持ちはわかるぜ!元気出せよ!"って励ましてあげました。


スクリーンショット(2012-10-08 8.06.43)
バンビエンから国境までは一本道なので、

IMG_2201.jpg
この子でなんとかなりました。



IMG_3863.jpg

朝はやくにカオサンに着き、安宿も空いてなかったので
ぼーっとしていると、
日本から出てちょうど1ヶ月経ってることに気付きました。

"遊びまくった1ヶ月だったなあ。"

と、生産性の無さにも気付いた。

面白くないというか、嫌なことも多々ありましたけども、
パンツ盗まれたことも、野宿も、バス会社に騙されたことも
現地のおっさんの背中で暖とったことも
いずれ懐かしい過去になり美化されて
"あの頃は楽しかったわ〜"と言える日が来るんでしょうか?


いまそんなこと考えても全然わかりませんね。


ただ
"俺が若い頃は〜"系の過去自慢おっさんにだけはなりたくないと強く思いました。



今回もATゲストハウスに泊まり
ネット使いにサクラゲストハウスに行ったら
1ヶ月前カオサンで知り合ったシゲさんに会いました。


IMG_2208.jpg
シゲさんなにも変わってない。
ニューハーフに騙されていたあの頃と寸分変わらず。
Tシャツ以外なにも変わってない。


IMG_2251.jpg

がら悪い人達が集まって来たので
夜はみんなで飲みです。