とある無職の世界一周

世界一周のこととか。

ハンドパン死んだ。

タイ*バンコク          ちーん。


僕の旅行の全てを支えてくれた楽器、ハンドパンが先日逝きました。


"練習でもしようかなー。"ってバックを開けると
一目で息してないって分かるぐらいヘコんでました。
最初からしてないですけど息は。


とりあえず死因はあれです。
航空会社の雑な荷物運びによるものです。
保険にも入ってないし、今更文句言っても時間の無駄なので別にいいけどまじ死ねやあああああああ!!!

IMG_0046.jpg

かつて無い悲しみに打ちひしがれてると
シュンくんケンくんが神妙な顔つきで必死に蘇生作業してくれました。


が、余裕で無駄で蘇生からの葬式になりました。


もう音階なんてぐちゃぐちゃになってたけど
最後に別れの曲を演奏しました。
鎮魂歌を奏でました。
リアルレクイエムをば。


CIMG6292.jpg

DSC_0059_20130624103555.jpg

DSC_0001_20130517070301.jpg

DSC_0009.jpg


思い返せば何発この楽器に人差し指ぶつけてきたかわかりません。
叩き過ぎて指にタコ出来てもひたすら叩きました。
血が出て肉が潰れても叩いた。
ドSっぽいしドMっぽい行為。
辛い時はいつだって側に居てくれた。
ってかハンドパンが重すぎて辛かった。


でも。


ありがとう。 ずっと忘れない。



たぶん。



というわけでハンドパンが壊れてしまいました。
このまま壊れた楽器持って旅行続けれるほど僕の肩は逞しく無いし、捨てるには情が移り過ぎている為バンコクから日本に送りました。


帰国するまでにはお金貯めて完璧に直してもらう作戦です。
ハンドパンを買った楽器屋さんに大体の修理費見積もりしてもらったら
10万以上は掛かると言われたんですけど、
まあ100万近くは稼がせてもらったので絶対直してあげるってここに無駄に誓う。


DSC_0002_20130630104201.jpg

これからの旅行はスペースドラムさんと頑張って行きますので
見かけたらよしなにしてください。

ただ問題はスペースドラムで叩ける曲が5曲しか無いところですね。
まだ買って4ヶ月ぐらいだし。

めっちゃどうでもいいけど曲のラインナップは、

偽林檎 → 1曲目だし頑張って作ったって曲。


・BL → 男友達に恋しちゃったよやべええええって曲。


・蟻物語 → 10匹の蟻でありがとうって曲。


・ちゃいちち → とらドラ!の大河大好きって曲。


・t平 → t平くんに聞かせるって曲。


になっております。
正直めっちゃ心配です。様々な意味で。


まあスペースドラムだけでもカオサンロードで30分ぐらい路上演奏したら
1500バーツ(4700円)ぐらいにはなったので


IMG_0050.jpg

トンカツと蕎麦を僕等の胃に収めることに成功したのでした。
引く程美味でした。

バンコクにいると金遣いに拍車がかかるので
静かそうなチェンマイまで行って楽器の練習に専念することになったのですが、
結果だけ言うとガチでベッドでごろごろして2週間の時が過ぎ、
再びバンコクに帰ってきました。
練習どころか上達どころか劣化しちゃった。


まあそんな感じでタイとかでよく見かける
超ダメな沈没系旅行者の生徒会長みたいなライフを過ごして
またまたまたお金も無くなったのでシンガポールにお金貯めに行きます。


近々シンガポール行くって人は演奏見に来てください。


おやすみなさい。